富士登山体験ブログレポート

2017年7月下旬富士登山 はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)・ミアージュ ・ノベルティー ハイベント ハット グリーンドット ご利用レポート

投稿日:2017年10月12日 更新日:

今回は、2017年7月下旬 富士登山 はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)・ミアージュ・ノベルティー ハイベント ハット グリーンドット ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)
0169

● ミアージュ アイボリーホワイト/レッド
0291

● ノベルティー ハイベント ハット グリーンドット
0220

 お客様より

【ご旅行先目的】
市役所主催 中学生富士登山

【同行した人数】
中学生:89人 大人:20人くらい

【レンタル品を使ってみた感想】
初めての富士登山で不安でしたが、市役所で係りの人から推奨されたものと
HP上のセットが似ていて選びやすく、商品自体も使いやすく、満足しています。

【商品の良かった点・そうではなかった点】
商品の良かった点
特に靴が使いやすかったです。
ただ、子供の力では靴ひもを結んでも解けてしまい、きつく締めることが難しかったので、メーカーに改善依頼できるならその点を希望します。

そうではなかった点
商品を時間をかけて第三希望まで選んだのに、最初の段階で受け取ったメールには、
違う色をリスト化されてあっただけで、どれが用意できないのか、まったくわからず、
再度自分の控えと比較し見直す必要がありました。
また、違う色が書いてあった理由も記載されていなかったので、何のために色を選んだのか、意味がないように感じました。そため、ちょっと親切ではない気がしました。
翌日、質問した件の回答いただいていたようですが、準備等で慌ただしく、そのメールに目を通す前に富士登山に出発することになりました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
意外に酸素缶からでる酸素の量が少なく、他の人が要していた通常サイズの酸素缶を
借りることになりましたので、通常サイズと小型サイズの二種類が用意されていたら
選択しやすかったのではないかと思います。

【ご旅行全体の感想】
登山道は非常に混雑していて、引率していた先生方は「去年の10倍だ!」とか言っていました。真相はわかりませんが、外国人の姿が目立ったように思います。
高山病に掛かった人もたくさんいて、頭痛や吐き気、だるさを訴える人も多く、登るペースが早かったのかもしれません。宿泊した富士山ホテルも大変混雑していました。
頂上まで行ったグループは運よくご来光も見ることができたようですが、
私は疲れからか足もけがしていたため、痛みがひどく、山頂にはいきませんでした。
(靴のせいではありません)
グループが大きかったからか、なかなか休憩もできず、八合目まで登るのも大変でした。
下山は痛みをこらえて降りるため更に大変で、けがをした足指の感覚もなくなる位でした。
初めての富士登山は「大変だった」思い出しか残らず、再度挑戦することは無い様な気がします。
また機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
~ (^^) ~ ~ (^^)v

 お店より

はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)
ミアージュ アイボリーホワイト/レッド
ノベルティー ハイベント ハット グリーンドット
のご利用をありがとうございました。

足のケガはよくなりましたでしょうか(>_<)
登山時よりも下山時は足に大きな負担がかかるため、本当に大変だったことと思います。
また約100名でペースを合わせて登られることも大変だったことと思います。

はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)
こちらのセットは、ご選択頂きましたコーディネートにて、
在庫のご連絡時に、ご用意できた商品内容をご連絡させて頂く形となっておりますが、
ご用意できるお品、ご用意できないお品のご連絡が分かりにくく、申し訳ございませんでした。ご連絡方法等、今一度改善を致して参ります。
気付きをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

大変だった富士登山・・・自身も大変な思い出が大半を締めます(^-^;
それでも、とても貴重な体験であったことと願います✨

この度はご利用を頂きありがとうございました。
キャンプやスノーシーズンの商品の充実も図ってまいります(^^♪
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

-富士登山体験ブログレポート
-, ,