登山・山登り体験ブログレポート

2017年8月中旬 室堂から雄山登山 GORE-TEX タイオガブーツ Kid's・トレッキンググローブST・レイントレッカー Kid's ・レインダンサー上下セットMULB(レディース) ご利用レポート

投稿日:

今回は、2017年8月中旬 室堂から雄山登山 GORE-TEX タイオガブーツ Kid's・トレッキンググローブST・レイントレッカー Kid's ・レインダンサー上下セットMULB(レディース)
ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● GORE-TEX タイオガブーツ Kid's
0195
● トレッキンググローブST レッド
0216
● トレッキンググローブST サックス
0217
● レイントレッカー Kid's
0122
● レインダンサー上下セットMULB(レディース)
0124

お客様より

【ご旅行先目的】
室堂から雄山登山

【同行した人数】
家族3人(父、母、年長児)

【ご旅行全体の感想】
雄山登山を目的に、立山アルペンルートに行き、室堂で2泊しました。
2日目に雄山登山の予定でしたが雨でできず、レインウェアを着用してのトレッキングに切り替えました。
3日目は晴れたため、レインウェアをお守りに雄山登山をしました。途中で寒くなり、レインウェアを着用した時もありました。
子供用の登山靴については、当初お店での購入を検討しており、
店員さんによっては、「子供は普段の履きなれた運動靴の方がよい」 という意見も
ありましたが、結局、そらのしたさんでレンタルしました。
これは、借りておいて本当によかったと思いました。

登山靴と運動靴とでは、足への負担が全然違うことを実感しましたし、登山靴を借りていたおかげで、年長児も無事に山頂まで登ることができました!
とても素晴らしい旅行でした。

 お店より

GORE-TEX タイオガブーツ Kid's
トレッキンググローブST レッド
トレッキンググローブST サックス
レイントレッカー Kid's
レインダンサー上下セットMULB(レディース)
のご利用をありがとうございました。

標高の高い雄山、高山病にならなかったでしょうか。
比較的に登りやすいルートだったかと思いますが、
足元の悪い岩場も続いたり、天候が変わりやすかったり、
2泊3日のスケジュールの中、年長さんのお子様は本当に頑張りましたね( ◠‿◠ )

● GORE-TEX タイオガブーツ Kid's
0195
子ども専用の靴の木型の開発から取り組み、高度な防水透湿性能を持つゴアテックスを
使用するなど、一切の妥協を許さず作り上げられたモンベルの製品!!
天候が悪くても不快な思いをされることもなかったかと思います。
いつものスニーカーとは異なり、モチベーションもアップしますね♪

ご家族での登山旅行が素敵なものになりましたこと嬉しく思います。
この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

共有:

-登山・山登り体験ブログレポート
-, , , ,