2017年8月中旬 コーラル*館山オートキャンプ場 タフワイドドーム300EX・フォールディングテントマット/300・XPヘキサタープ/S


今回は、2017年8月中旬 コーラル*館山オートキャンプ場 タフワイドドーム300EX・フォールディングテントマット/300・XPヘキサタープ/S ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● タフワイドドーム300EX
0088
● フォールディングテントマット/300
0097
● XPヘキサタープ/S
0379

 お客様より

【ご旅行先目的】
コーラル*館山オートキャンプ場 家族旅行

【同行した人数】
4人 (妻・小学生の娘2人)

【レンタル品を使ってみた感想】
レンタル品到着日にインナーテントの張る練習をしたため、当日もそこまでは問題なかった
のですが、フライを広げるのに手惑い、インナーが濡れてしまいました。
もちろんレンタル品に問題があるわけではなく、私の不慣れがが原因です。
説明書は写真つきだと、初心者には助かるかもしれません。

あとグランドシートは含まれていなかったので、雨天の懸念もあり
前日に購入して持参しました。これは大正解でした。
グランドシートについての説明もあるとよいかもしれません。
広さは申し分ありません。フォールディングテントマットは必須ですね。快適でした。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
テントの広さ、高さ、申し分ありません。特に不満は感じませんでした。
タープも快適でした。サブポールをたてられればより快適だったかもしれません。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
前述のようにグランドシートはまた使うだろうと思い、
コールマンの300サイズのものを購入しました。
このキャンプ場は土の下にがれ石が埋まっているそうで、
プラスチックのペグはもちろんのこと、L字のペグもささりませんでした。
キャンプ場で大きな金属製のペグを借りて打ちました。
少々重くても、ペグはしっかりしたもの(標準品ではないもの)が付いていた方がいいかと思います。 オプションでもいいかと思います。私なら今後絶対これを用意します。

ランタン、椅子、机、コンロなどは普段から使っているものがありましたので
持参しました(全部コールマン製 コールマン一強ですね)。
今度は中央一本立てのテントを試してみたいですね。
レンタルのラインナップに加わると嬉しいです。

【ご旅行全体の感想】
11あるキャンプサイトはほぼ埋まっていました。
1サイトあたり最低でも8m x 8mは確保されているということで、
300のテントとタープをレンタルしましたが、ちょうどよかったです。
コンビニが車で10分のところに、またイオンが2,30分のところにありますので、
買い物など準備に困ることはありません。
キャンプ場の鉱泉風呂が故障していたのですが、30分ほどのところの里見の湯という
温泉施設があり楽しめました。
雨天でしたので立ち寄る程度でしたが、北条海水浴場など広さ十分な海水浴場も
近くにあり、海と山をどちらも楽しめる立地かと思います。
二日目は朝食後、テントをたたみ(雨があがっていたので撤収は楽でした)、
1時間半ほど離れた鴨川シーワールドへ。子供達も大満足でした。

よい天気ではありませんでしたが、館山あたりで晴天になってしまうと
暑くて屋外にいられなかったかもしれません。雨天で涼しくよかったかと思います。

 お店より

タフワイドドーム300EX
フォールディングテントマット/300
XPヘキサタープ/S
のご利用をありがとうございました。

情報満載のご利用レポートを本当にありがとうございます。
雨天でも、ご家族での充実したお時間になったことが伝わり、嬉しく思います( ˘v˘ )♪
オーナー様の温かさを感じる素敵な施設ですね☆彡
また周辺施設へのアクセスも良好!お子様とご一緒のキャンプには安心ですね。

説明書の改善をはじめ、テントやペグ等の、レンタル商品も充実していけますように
努めて参ります!貴重なお声を本当にありがとうございます。

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

トップへ戻る