今回は、2017年7月下旬 富士登山 はじめての富士登山セット(キッズ)他2点 ご利用レポート です。

今回は、2017年7月下旬 富士登山 はじめての富士登山セット(キッズ)他2点 ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● はじめての富士登山セット(キッズ)
0198
● バルトロ75 シンダーコーンレッド M
0285
● ウェザ-テック ライトスパッツ 黒
0109

 お客様より

【ご旅行先目的】
富士登山

【同行した人数】
2人(父・息子(小学校3年))

【レンタル品を使ってみた感想】
息子と初めて富士登山に挑戦しましたが、息子は「はじめての富士登山セット(キッズ)」、私はバルトロ75 シンダーコーンレッド Mに着替えと飲み物を詰めて行きました。

内容量はかなり余裕があり、着替えは余分に持っても問題なし。
少しの余裕があると、帰りに荷物を適当に詰め込んでもピッタリ入ります。
(私が疲れて、畳んで入れるのが面倒になることを見込んでですが…)

キッズの登山セットは、靴はワンサイズ大きいものを選んでピッタリ!
レインウェアと防寒具もワンサイズ大きいものを選ぶと良いでしょう。
(大きすぎるかなぁ、くらいが丁度良かったです。)

【商品の良かった点、そうではなかった点】
キッズのレインコートは撥水も抜群でしたし、セットにダウンが入っているのは
とても助かりました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
須走口から登りましたが、帰りはゲイター(スパッツ)必須!
これがないと、石が靴に入りとても痛いです。
子供用のゲイターもありますが、足の甲の靴紐に引っ掛けられる大人用がおすすめです。
7合目から強い雨に当り、とても寒い状況でした。
息子がとても寒がっていたので手袋も借りればよかった、と後悔しました。
とても晴れた日に須走下山はマスクも欲しいです。
砂埃りで顔中真っ黒になります。
普通のマスクでも問題ないですが、工事現場で使うような丸形の防塵マスクだと、
口に当たらず苦しくないですよ!

【ご旅行全体の感想】
息子と二人で男の登山、冷たい雨にも当りとても厳しい登山となりました。
息子が高山病になり、体調が優れない様子を見て、
下山を何度も勧めましたが、息子は頑なに拒否。

本来、大人である私が判断決定し降りるべきですが、つらい状況の中、
子供なりに自分を見つめて判断していることに気づき、
ちょっと無理しても登れるところまで行こうと思いました。

結果、無事頂上までたどり着けました。

いつの間にか、自分で決めて一歩一歩進めるようになったのか、と息子の成長を感じれた、
とても嬉しい2日間になりました。

富士山金剛棒の焼印を5合目から集めてコンプリートできたことが
息子はとても喜んでいました。頂上で買った頂上旗もお気に入りです!

長文になりましたが、一生に残るとても良い思い出を作れました。
そらのした様に準備も頂き、とても感謝致します。

夏休み中、息子は友達に自慢しているようです(笑)
もし、登りたいと言う友達が居たら、そらのした様のレンタルもあると必ず勧めます!
キャンプ用品も今後お世話になるかと思いますので、
その際は是非よろしくお願い申し上げます。

 お店より

はじめての富士登山セット(キッズ)
バルトロ75 シンダーコーンレッド M
ウェザ-テック ライトスパッツ 黒 
のご利用をありがとうございました。

息子さんの頑張る姿、お父様の気持ちを考えるとウルっとなりました( ;∀;)
これからの人生の糧となる出来事になったことと思います。

下山時、7合目辺りからの砂走りといわれる細かな砂が厚く積もったゾーン!
歩幅を小さく、埃をたてないように・・・といっても
疲労のたまった体には厳しく下山の大変さも痛感する場面かと思います。

スパッツ・マスクの他に、サングラスもあると役立つかもしれません( ◠‿◠ )
とても貴重な体験レポートをありがとうございます。

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る