登山・山登り体験ブログレポート

2017年7月中旬 栃木県那須高原登山 キッドコンフォート II ご利用レポート

投稿日:2017年08月22日 更新日:

今回は、2017年7月中旬 栃木県那須高原登山 キッドコンフォート II ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● キッドコンフォート II
0027

 お客様より

【ご旅行先目的】
栃木県那須高原 登山(牛ヶ首まで)

【同行した人数】
家族6人(3世代!)

【レンタル品を使ってみた感想】
4歳と1歳の息子たちにとって初めての登山。
1歳のチビはやっと自分で歩き始めたばかりでした。
ロープウェイで往復だけ…も考えたのですが、このザックを見つけて一緒に行こう!
ということになりました。
背負われた方は始終ご機嫌で、脚をパタパタ、首をきょろきょろ
歌?を歌いながらの往路でした。
暑さが苦手なのですが、背中周りも通気性がよく、取り外しのできる日よけがあったので、
涼しげでした。
山頂ではしゃぎすぎたのか復路後半では気持ちよさげに眠っていました。
DSC_0196
背負う方は腰や肩のあたりがしっかりしているので、さほど重く感じなかったそうです。
(息子は13kg)
ちょっとした休憩のときは子供を下さないままでも
地面にすわればベンチ式になった背負子部分が自立していてくれるので
着脱の面倒もありませんでした。

子供が小さいときしか使わないものだし、子供を乗せるものなので自己流のメンテナンスでは不安です。レンタルできて本当に良かったです。
(他で探してもこのザックはなかなかなかったんです)
しっかり自分で登山できるようになるまで、もう2~3回くらいお世話になりたいと思います。

【ご旅行全体の感想】

3世代の家族みんなが最初から最後まで笑顔でいられるとても良い登山でした。
次は尾瀬か?キャンプか?とやる気満々です。
やはりきちんとした道具を使うとストレスやリスクなく、楽しめるなと実感しました。
その季節・場所・目的・年齢にあったツールを使いこなしていきたいです!

DSC_0096

 お店より

キッドコンフォート II
のご利用をありがとうございました。

お写真を本当にありがとうございます。
添付して頂いたファイルを開いた瞬間、
ただでも小さな私の目が、さらにさらにほそまってしまいました( ◠‿◠ )
お子様の純粋無垢な寝顔は本当に愛らしくてたまりません(´ω`*)
また、ご家族が手をとりあう姿も印象的でした。
写真は一瞬を切り取ったものですが、そこから広がる世界がとてもあたたく、
幸せな気持ちのおすそわけに感謝感謝です♪

お子様の成長はあっという間( ˘ω˘ )
その季節・場所・目的・年齢にあったツールを使いこなしていきたいです!との
コメントのそばで、そらのしたがお役にたてる様、努力してまいります。

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

-登山・山登り体験ブログレポート
-