登山・山登り体験ブログレポート

山岳用テント「エアライズ1」レンタルの感想

投稿日:2017年06月20日 更新日:

今回は山岳用テント「エアライズ1」を2017年6月上旬にレンタルして頂いたお客様からの

感想です(^^)ありがとうございます!

残念ながら雨天のため、ご使用にはならなかったのですが、そらのしたをご利用いただいた感想を頂戴いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

お客様より

まず、電話にてレンタル日数の相談をさせていただきましたが丁寧で分かりやすい説明でした。また、マットについての案内もあり、不馴れな人には良いと思いました。同封されていた設営の手順や送り箱の「天気になりますように」の心暖まるメッセージもよかったと思います。
一点、戸惑った事がレンタル品の保険を掛け捨てにするのか、保証金にするのかです。おそらくどのくらい破損のリスクがあるのか(例えばテントを張るのが稜線なのか麓なのかなど)で判断するのだと思いますが、目安のような事例がどこかに書いてあると分かりやすいのではないかと思いました。ただ、これについてもお電話にて相談にのっていただけました。

保険・保証について

今回ご感想を頂いたお客様のように、保険の掛け捨てかと保証にするか悩まれるお客様からお問合せを多く頂きます。
無理をすることなく丁寧にご使用いただければ破損する事はほぼないのですが、お客様自身が気づかない間に破損している事が多い商品もございます(例えばレインウェアのパンツのおしりや裾が破れている。など)ただ、破損の原因が千差万別で、使用経験によっても違ってくるため、弊社としても予測ができず、保険・保証の目安を作ることができないのが実情でございます。保証金の場合は予定外の出費になる可能性がございますため、確実にお見積り内におさめたいということでありましたら保険をご選択ください。
お電話かメールでお問合せ頂けましたら、ご予定の目的地や使用状況などをお聞きし、ご相談に応じさせて頂きますのでお気軽にお問合せください。
また、その他の疑問・ご質問があればお気軽にお問合せください。

お店より

レンタルのご利用誠にありがとうございました。メッセージについてもご感想を頂き、誠にありがとうございます!

テントはご使用しなかったとの事、とても残念ではございますが、ぜひまた山行を計画してリベンジしてください(*^-^*)

これからも素敵なアウトドアライフをお過ごしください!

 

-登山・山登り体験ブログレポート
-