2016年7月下旬 大洗海岸 オートキャンプ場 ハバハバHP・シュラフ・マット・他2点 ご利用レポート

今回は、2016年7月下旬 大洗海岸 オートキャンプ場 ハバハバHP・シュラフ・マット・他2点 ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● レイントレッカー Kid’s
0122

● Z40 カラントレッド
0186

● ハバハバHP
0002
● アルパインダウンハガー650 #5
0430
● U.L.コンフォートシステムパッド180
0099

 お客様より

【ご旅行先目的】
大洗海岸 オートキャンプ場

【同行した人数】
2人

【レンタル品を使ってみた感想】
レイントレッカー Kid’s  サイズ:110
とても便利でした。子ども用ですがきちんとした作りで雨の他、風よけとして海遊びの間活躍しました。通常の服のサイズ110-120cmですが110cmでやや余裕がありました。
子どもの道具は成長速度を考えると買えないので今後も借りたいです。
Z40 カラントレッド サイズ:Mサイズ
GREGORYを一度使ってみたかったのでこちらを選択。軽量です。
今回子どものも含め2人分の道具を入れましたが、火器・鍋など無しでもぎりぎりでした。
次は50Lにします。
ハバハバHP
初めて見るテントだったので設営の説明書を持参。
ポールを組み立てた姿が他の山岳テントと違いますが、全てつながっているので迷うことはありませんでした。薄くてびっくりしましたがその分明るいので日が出ている間快適です。
出入り口がふたつあるので風通しが良く涼しいテントでした。
2泊とも雨でしたが、全面に敷く薄手テントマットと個別のテントマットで問題なく過ごせました。
ダウンハガー650 #5
やはりダウンは軽量・コンパクトで良いですね。
買うと高いし、夏のキャンプでは要らないことも多いのでレンタルが助かります。
U.L.コンフォートシステムパッド180
前回は空気だけで膨らませるタイプを借りました。
とてもコンパクトで良かったのですが寝心地は断然ウレタンフォームタイプです。
ただ女性だと180cmは要らないです。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
テントマット(全面にしく銀色の薄いもの)
これはテントサイズが変わるとそれに応じたものが必要になるのでテントと一緒に調達できると便利です。ただ汚れるので購入物品でも良いかも。
私は今回のために買いに行きましたがどこでも売っているわけではないし、知らない方もいるかと思うので送ってもらえるなら助かると思います。

シュラフカバー皆さまあまり使わないのでしょうか?
夏場は高地で無い限りこれがあれば眠るのに十分かと思うのですが。

【ご旅行全体の感想】
今回も大変お世話になりました。登山からは離れてしまいましたが子どもが大きくなってきてそのうち夏の八ヶ岳ふもとくらいは行けるかなあと期待しています。
富士山の星も見せたいですしね。ぜひ今後ともよろしくお願いします。

 お店より

レイントレッカー Kid’s
Z40 カラントレッド
ハバハバHP
アルパインダウンハガー650 #5
U.L.コンフォートシステムパッド180
のご利用をありがとうございました。

ご家族で過ごす貴重な時間✨
今回もそらのしたを選んでいただき本当にありがとうございます(*‘ω‘ *)
また詳しいご利用レポートを本当にありがとうございます。

お子様の成長に応じて、色々な景色を見せてあげたいとう思い( ˘ω˘ )
モノより思い出が心を豊かにするような気がしました✨
富士山でみる星☆彡見せてあげたい景色ですね☆彡

この度はご利用いただきありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る