2016年6月下旬 神奈川県南足柄市の山の中 タフワイドドーム300EX・マット ご利用レポート

今回は、2016年6月下旬 神奈川県南足柄市の山の中(キャンプ場ではありません)

タフワイドドーム300EX・マット ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● タフワイドドーム300EX
0088
● フォールディングテントマット/300
0097

 お客様より

【ご旅行先目的】
神奈川県南足柄市の山の中(キャンプ場ではありません)

【同行した人数】
友人7人とその子供達 総勢17人でのキャンプでした。
(ママは一人もおらず、パパと子供達だけです)
なんの設備もない山中で、竹をくりぬいて流し素麺をし、夜はバーベキューをし、
そして夜中には真の暗闇を体験するキャンプでした。

【レンタル品を使ってみた感想】
友人と2人で初めてのテント設営でした。
300×300の大きさは想像以上に大きく、そもそもの構造が頭の中に入ってなかったので、ちょっと手間取りましたが、構造が理解できてしまえば全然問題なく2人でも組み立てられそうです。中は広々。父親2人と子供(小学校低学年女子)3人で十分すぎる広さでした。
天候に恵まれたため、テント自体もそれほど汚れなかったと思いますが、
無理やりたたんで袋に詰め込み、そのまま返却できるというのは
キャンプ初心者にはとてもありがたいことでした。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
想像以上にコンパクトで、車の荷台でもまったく邪魔になりませんでした。
ただ、重さはそれなりにあるので、多少狭い思いをしても、もっとコンパクトなテントの方が楽だったかもしれません。どうせ寝るだけですし。。。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
私も娘も寝相が悪いので、テントの中で個人のスペースを簡易的に仕切るような
パーティション付きマットみたいなものがあると嬉しいです。

【ご旅行全体の感想】
とにかく、とても楽しいキャンプでした。娘たちも女子7名で思う存分遊んで、
満足していました。ありがとうございました。

 お店より

タフワイドドーム300EX
フォールディングテントマット/300
のご利用をありがとうございました。

帰宅後の片付けにテントのメンテナンスがないことは本当に助かりますね。

ママのいないパパ達と子ども達だけのキャンプΣ(・ω・ノ)ノ!
ご友人関係・企画・子ども達のこと・・
いろいろ想像して思うことは、✨✨素敵すぎる!( ˘ω˘ )✨✨
お子様にとっても、皆様にとっても本当に貴重な経験ですね。
ご利用を本当にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る