2016年6月中旬 尾瀬沼キャンプ場 ステラリッジ テント2型等 ご利用ブログレポート

今回は、2016年6月中旬 尾瀬沼キャンプ場 ステラリッジ テント2型・シュラフ・マット・ピロー ご利用ブログレポートです。

レンタルアイテム

● ステラリッジ テント2型
0227
● U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3
0059
● U.L.スパイラルダウンハガー#3
0163
● U.L.コンフォートシステム エアパッド180
0016
● U.L.コンフォートシステム エアパッド150
0017
● U.L.コンフォートシステムピロー
0052

 尾瀬沼キャンプ場にてご利用のお客様より

【ご旅行先目的】
尾瀬沼キャンプ場

【レンタル品を使ってみた感想】
初めてザックにテント・シュラフなど一式を入れて、移動しながらのキャンプでしたが、
装備も軽量で問題なく、キャンプを楽しめました。

テントは広くはないですが、寝る分には十分なサイズ。2人使いでザックも中にしまいたい場合は、もうワンサイズ大きなものがよいです。テントにLEDみたいなもの?が付いていましたが、点灯しませんでした。

シュラフはダウンの毛がたくさん出ましたが、そんなもの?ちょっと驚きました。
シュラフの温度感覚が分からなくて、少し薄着の連れは、夜は寒かったようです。
(着込めば大丈夫だと思いますが)

私も初めての利用でいろいろ試したかったので、組合せを変えてみて選んだのですが、少々分かりづらかったです。つぎのような、感じのサイトだと助かりますね。
選択するときに一覧表形式でスペックが比較できるとよい
該当商品のメーカーページへリンクできるとよい
(この商品はこれなのか?と分かりづらいものがありました)

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】

余力があれば、椅子やテーブルがあったほうが、食事などは快適だと思いました。

【ご旅行全体の感想】
思いの外、ザックにもすっと収まり、重量もそれほど負担にならなかったので、
初の山キャンプとしては成功でした。天気も良かったので、最高でしたね。

 レンタルのお店より

ステラリッジ テント2型
U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3
U.L.スパイラルダウンハガー#3
U.L.コンフォートシステム エアパッド180
U.L.コンフォートシステム エアパッド150
U.L.コンフォートシステムピロー
のご利用をありがとうございました。

山岳テントにコンパクトなシュラフでしたので、軽量・快適にお過ごしいただけて良かったです(^^♪

テントやシュラフに関しまして、ご不安な思いをおかけしてすみませんでした。
メンテナンスに関しまして今一度見直していきます。

山間部、朝の気温は想像より冷え込むこともあります。
薄着だと少し不安・・・体温調節のできるものがあるといいかもしれませんね(>_<)

貴重なご意見を今後の参考としていきます!!
この度はご利用を本当にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る