2016年6月中旬 秋田県/山の山頂宿泊 春・秋キャンプセット 他3アイテム ご利用レポート

今回は、2016年6月中旬 秋田県/山の山頂宿泊 春・秋キャンプセット 他3アイテム ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● 春・秋キャンプセット
0148
● クアッドLEDランタン
0098
● ファミリーベンチセット
0028
● ファミリーリビングセット
0354

 お客様より

【ご旅行先目的】
秋田県 山の山頂  駐車場より徒歩1時間30分程度

【同行した人数】
11人

【レンタル品を使ってみた感想】
・人間は、徒歩により登山しましたが、荷物(テント等)は、すべてヘリによる運送でした。
レンタルしたテント等は、とてもコンパクトで梱包しやすく、ランタンもクッション付きのため壊す危険性もなく良かったです。

・テント組み立てですが、説明書が絵で描かれていたため、どこにどの骨組みが入るかが分かりやすかった。同様にたたみ方も分かりやすかったです。

・テントの広さですが、予定ではテント一つに大人3人と考えてました。
HP上の説明では、許容人数が書いてなかったのですが、大人3人が限界でした。
寝袋を増やせば人数増やせるとは書いてあったのですが、子供含む家族でないかぎり、ゆとりある広さと考えてはギリギリに感じました。

・ランタンですが、分割できる形はとても助かりました。一つでテント内は十分明るいのですが、分割することで荷物探しやトイレなどが容易にできました。

・寝袋ですが、今回は夏での使用にも関わらず、春仕様のものをレンタルしました。
夜の山頂は10度前後で意外と寒く、不安が大きかったのですが、とても暖かく、むしろ暑すぎました。
寝袋に入ってチャックで体を閉じるのではなく、チャック全開にして布団のようにかけて使ったらちょうど良かったです。

・タープテントですが、今回は使いやすさを重視して、ホームセンターで売っているワンタッチ式の組み立て片付けが容易なタイプを購入しました。
レンタルしたかったのですが、毎日片づける都合上、レンタルのタープでは不便そうに感じました。ワンタッチ式のタープテントもレンタルがあると有り難いと思いました。
食事や休憩は、すべて自社で購入したタープテントで、その下にレンタルしたアルミテーブルを置きました。とても快適で、片付けも容易でした。

 お店より

春・秋キャンプセット
クアッドLEDランタンファミリーベンチセット
ファミリーリビングセット
のご利用をありがとうございました。

レンタル商品の詳しいご利用レポートを本当にありがとうございます<m(__)m>
テント設営も心配ですが、テントを片付ける時・・
(・・?あれ どうやって組み立てたかな。これでいいのかな。
しっかりと収まっている?なんだか収まりがよくないような・・そんなことがあります。
快適にお過ごしいただけたことが伝わりうれしく思います。

ご意見やご要望を大切にしていきます( ˘ω˘ )

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

キャンプ用品・登山用品のレンタル

キャンプ用品・登山用品の中古販売
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る