2016年5月上旬 登山(高尾山~城山) Ws トレイル ご利用レポート

今回は、2016年5月上旬 登山(高尾山~城山) Ws トレイル ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● Ws トレイル
0060

 お客様より

【ご旅行先目的】
登山(高尾山~城山)

【同行した人数】
7人

【レンタル品を使ってみた感想】
トレッキングポールをレンタルさせていただきました。
今まで使用したことがなかったため、長さの調節など難しく、慣れるのには時間がかかりましたが、下りの際に足にかかる負担がかなり軽減されてうれしかったです。
(そのかわり肩周辺に力が入っていたため翌日痛みが出ましたが)
こちらのポールはグリップが厚く、わたし(女性)はもう少し薄いタイプのものを選べばよいのだな、とたいへん参考になりました。
一度、足を滑らせてしりもちをついた際に、ポールも短くなってしまいましたので、ホームページの商品詳細ページでは、グリップの厚さや、強度の面についても教えていただけるとより助かります。
また使用させていただきたいと考えております。
ありがとうございました。

 お店より

Ws トレイル
のご利用をありがとうございました。

初めてのトレッキングポール✨
ついつい力が入ってしまったのですね( ˘ω˘ )

下り時に膝が笑ったり、痛めてしまったり・・・
2本タイプのポール(ストック)は、下りの際2本を前に突いて支点を作ることで、
効果的に着地時の衝撃を軽減してくれます。
下りのみならず、推進力アップ、登坂力アップ、バランスの維持等の効果もあります。
いままでと比べて負担が減ってよかったです(^O^)

ポールの使い方に関してそらのしたスタイルもご参考に☆彡

【トレッキングポールの選び方】いまや必需品!登山のストック

【登りも下りも同じ?】トレッキングポール(ストック)の使い方

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る