2016年5月上旬 豊橋少年自然の家キャンプ場 U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3 ご利用レポート

今回は、2016年5月上旬 豊橋少年自然の家キャンプ場 U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3 ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3

0059

 お客様より

【ご旅行先目的】
豊橋少年自然の家キャンプ場/家族旅行

【同行した人数】
3人

【レンタル品を使ってみた感想】
家族でキャンプに出かけるのも、テントに泊まるのも久しぶりでしたのでとても不安でした。本やネットで調べて、季節がら寝袋を持参していくといいと知ったので、ネットでオススメされていた「そらのした」さんのHPを見ました。
しかし、寝袋の種類がいっぱいで、どれをレンタルしたらいいのかわからなくて困ってしまったので、思い切って、電話で問い合わせてみました。
そうしたら、とても親切に対応して下さり、オススメの寝袋も教えて下さったので、お願いすることにしました。
寝袋に慣れていない私や、寝ぞうが激しい夫にも使いやすい、伸縮性に優れた寝袋でした。
手足を動かしたり、横向きに寝ることもできたので、子供の方を向いてあげることができて助かりました。
また、アドバイスして下さったように、冷え性の私にはちょうどいい暖かさで、朝までヌクヌクと過ごすことができたました。お借りして、良かったです。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
寝袋が伸び縮みして、窮屈感が希薄だったことと、暖かく過ごせたこと、小さくしまえて持ち運びできたことが、とても良かったです。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
初めてテントで過ごしたのですが、夜になると、暗いのだなあと思いました。
明かりは一応持っていったのですが、読書しようと思っていましたが、とても無理な感じでした。明るさは大事だと思いました。
また、小さなテーブルを持参したのですが、とても重宝しました。
ごはんを載せたり、飲み物を載せたり、書き物をしたり、メガネや時計を置いたり、大活躍でした。
あと、私自身は平気なのですが、夫と子供がアトピーや喘息持ちなので、ハウスダストなどを心配し、寝具をレンタルしようかどうか一週間迷いました。
結局、寝具を干したり、薬を飲めばいいか・・・と、最後は思い切り、レンタルを探すことにしましたが、同じように迷ったり、悩んだりされている方々は、いらっしゃると思います。
使い勝手や品質の良さや、商品の説明だけでなく、レンタル商品のメンテナンスの様子などもHPで紹介して下さると、とても助かると思います。

【ご旅行全体の感想】
テントで泊まるのは、子供の時以来でしたので、不安や心配の方が大きかったのですが、ヌクヌクと暖かい寝袋に包まれていると、守られているような気がして安心して過ごすことができたように思います。
腰まで寝袋に入り、腰かけて、家族でおしゃべりしたのも、楽しかったです。
5月でも、テントで泊まるのは、結構冷えるのだとつくづく思いました。
前日に雨は止み、お天気には恵まれたのですが、風がとても強い夜となり、テントも激しい音を立てることがありました。
あまりの風の強さに、自然の中にポツンといるような感覚になり、人間は自然の前では本当に小さいんだなあ、そして自然の一部なんだなあ、謙虚でいたいなあ・・・と、思いました。送って下さった寝袋の包みに、「そらのした」様が、お天気に恵まれるように書いて下さったメッセージ、とても嬉しかったです。家族みんなで、微笑んでしまいました。どうもありがとうございました。長くなり、申し訳ございません。お忙しいところ、失礼いたしました。寒暖の差がありますので、皆様、お体くれぐれもお気をつけて下さい。

お店より

U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3のご利用をありがとうございました。

また、あたたかな体験レポートをありがとうございます。
ご家族でのキャンプがとても素敵なものになったこと、嬉しく思います。

準備や片付けは大変かと思いますが、
日常生活からはなれて、自然を感じる時、なぜか素直になれる気がします。

また、夜に包まれると、あかりがもたらすあたたかさを感じますね( ˘ω˘ )

そらのしたスタイル HOW TO そらのした
ランタン(灯り)の種類と選び方
あかり選びにご参考ください(^^)/

ご意見頂きました、レンタル商品のメンテナンスの様子など、
ご紹介していけたらと思っています( ..)φ

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る