8月 富士登山でのレンタル体験

ご利用アイテムは・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

はじめての富士登山セット(メンズ)

はじめての富士登山セット(メンズ)

お客様より


☆旅行先 富士山。総勢5名
☆レンタル品の感想
・リュック~初心者の為大きさが想定より小さいことに驚きました。また、リュック カバーを探すのに 一苦労しました。

ただモノは良かったと思います。
・ストック~良かったです。
・靴~思ったより小さくて、靴下を薄手にして対応しました。頼むときに少し大きめを発注すべきと思いました。
・ダウン~軽くて良いと思いますが、風雨が激しく首にタオル巻いてもに浸透した為ダウンもかなり濡れてしまいました。
・ヘッドライト~使用しませんでしたが、モノは良かったです。
・レインウェア~恰好よかったです。
・スパッツ~初心者には使用方法がわからず経験者に聞きました。初心者だけだった場合を考えると説明が必要かと思いました。ただ御殿場口からの下山ルートでは大変重宝致しました。
※一緒に登山した人は他社のレンタルでしたが、貴社の方がモノが良かったと思います。
☆感想
 富士山登山の予報では”C”で登るには適さないとの判断だったこともあり、下山の途中までは風雨が酷く、寒いことで手足も痺れ大変苦労しました。
 その中で、酸素、特に携帯サイズのものは非常に重宝しました。風雨を凌げれば何でも出来ますが、あまりに濡れて寒かった為、リュックを下してモノを探すことが困難でした。
 全体的には非常に過酷な状況の中、風雨を凌ぐ小屋の利用も無料では難しく、対応も不親切であり、もう二度と富士山には登らないと思いますが、外国人も多く日本を代表する世界遺産でもあり、もっと途中の小屋の拡充を国として図るべきだと強く思いました。
 ただ、下山途中から晴れたこともあり宝永山はとてもきれいでした。

お店から

ひとつひとつ、ご丁寧な感想をありがとうございますm(__)m

夏とはいえ、天気の悪い富士山はとても寒くなります(>_<)

風が強い時は更に大変です!!

過酷な富士登山となってしまったようですが、

また、晴れた日の富士登山に是非、挑戦していただけたらと思います!

アイテムに関しまして、使い方がわからないなど、

登山初心者のために「登山のしおり」を発送の際に同封させて頂いております。

そちらにはアイテムのご使用方法やパッキングのコツ、ザックカバーの収納箇所など、

説明が書かれています!

スパッツにつきましても掲載させて頂いてます(^_-)b

また機会がありましたらそらのしたをご利用ください。

心よりお待ち申し上げます(^^)

ご利用ありがとうございましたm(__)m

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る