2015年9月下旬 立山三山縦走/雷鳥沢キャンプ場 エア 450X ご利用ブログレポート

今回は、2015年9月下旬 立山三山縦走/雷鳥沢キャンプ場 エア 450X ご利用ブログレポートです。

レンタルアイテム

● エア 450X

0136

 雷鳥沢キャンプ場利用のお客様より

【ご旅行先目的】
立山三山縦走/雷鳥沢キャンプ場

【同行した人数】
夫婦旅行:2人

【レンタル品を使ってみた感想】
雷鳥沢キャンプ場の朝の気温が3~4℃とかなり冷えたので、エア450でも若干寒かった。
眠れない事はないけど、足元の冷えが気になった。それ以外は基本暖かい。
スペック的には-6℃まで対応みたいだけど、寒がりの男性や女性には絶対無理かな。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
軽くてコンパクトな点は◎

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
シュラフカバーも有ると良い

【ご旅行全体の感想】
二泊三日のベースキャンプでしたが概ね快適に過ごす事が出来ました。

DPP_001DPP_003DPP_000

レンタルのお店より

エア 450Xのご利用をありがとうございました。

青天!(^^)!
こんなにも空が青いことを日常生活の中では気づくことなく過ごしてしまいます。
夫婦での旅行・・(#^^#)
自分たちの足で一歩一歩進みながら、、夫婦だからこその素敵な距離を感じました✨
お写真を本当にありがとうございます。

エア 450X
商品スペック/商品仕様
■【使用限界温度】-4℃
■生地:表/ナイロン100%・裏/ナイロン100%
■羽毛量:450g(90/10 800フィルパワ-)
■最大長:78(肩幅)×208(全長)cm
■収納サイズ:φ16×32cm
■カラ-:ロイヤルブル-

雷鳥沢ですが、9月下旬、気候によっては初氷が張る寒さになることもあるようです。
あらかじめ想定して準備すること、、難しいですね(/ω\)
もうすこし暖かなシュラフを選択することや、防寒着での調節がおすすめです。

スペリオダウンパンツ Women’s

スペリオダウンパンツ Men’s

0369

「足元の冷えが気になった。」とのコメントを頂きましたが、
お腹には静脈が多数通っている!足の裏にも太い静脈がある!
ここで温められた大量の血液が全身を巡ると全身温かくなります(#^^#)
スペリオダウンパンツは、『コンパクト』『軽量』『暖かい』の登山に必要な3拍子が揃っていておススメです♪

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る