2015年9月下旬 北八ヶ岳 ディバ60 セネカロック・シュラフ・マット ご利用レポート

今回は、2015年9月下旬 北八ヶ岳 ディバ60 セネカロック・シュラフ・マット ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● ディバ60 セネカロック S

0289

● UDD BAG380DX

0330

● ピークライトマットレス 180

0118

 お客様より

【ご旅行先目的】
北八ヶ岳、友人と登山

【同行した人数】
自分を入れて2人

【レンタル品を使ってみた感想】
テント泊(2泊)の登山は私自身初めてでしたので、自分がどのくらいの荷物を要するか、果たしてそれを背負って歩けるか、試行錯誤しておりましたので、購入ではなく、レンタルというサービスを利用できたことは大変助かりました。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
グレゴリーのザックは、大変評判の良いものと聞いていましたし、実際に使ってみて、使いやすさを実感できました。今は新しいロゴになった新作が販売されていますが、旧シリーズも合わせて、購入を検討してみたいと思いました。
荷物を入れてみたらかなり重く(推定12~13kg?)、不慣れなせいか、肩の血流が悪くなって顔がむくんだほどでした。60Lあると、それだけ荷物を入れてしまうと思いました。
マットは思ったよりも寒く(下の冷気が上がってくるような気がしました)、一日目はほとんど眠れませんでしたが、2日目は避難用に持っていたアルミシートを敷き、熟睡できました。この時期ですと、あのマットですと少し寒いかもしれません。
寝袋はちょうどよかったと思います。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
寝袋の中に敷くシートは、購入しても安かったので買いました。

【ご旅行全体の感想】
ちょうど紅葉の季節で、また原生林の苔やキノコもとても美しかったため、大変癒されました。
自分たちで献立を考えて、自炊したのも良い思い出になりました。

お店より

ディバ60 セネカロック SUDD BAG380DXピークライトマットレス 180のご利用をありがとうございました。

紅葉の季節、想像するだけで癒されます♪
不慣れなうちはレンタルにて利用して、経験を重ねながら少しづつ自分の気に入ったものを揃えていく楽しみかたも素敵ですね。

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る