2017年5月にアコチルキャンプ@御殿場やまぼうしキャンプ場 体験ブログレポート

今回は2017年5月にアコチルキャンプ@御殿場やまぼうしキャンプ場にて

・アメニティドームM・フォールディングテントマット/270、・テントグランドシート を

ご利用されたお客様のレポートです☆

レンタルアイテム

0005

・アメニティドームM

0097

・フォールディングテントマット/270

0300

テントグランドシート

御殿場やまぼうしキャンプ場でご利用のお客様より

ご旅行先、目的
アコチルキャンプ@御殿場やまぼうしキャンプ場
同行された方の人数
大人2名、3歳の子供1名
レンタル品を使ってみた感想
事前に設営動画を見たこともあり、雨の中だったがスムーズに設営できた。
キャンプは2回目だが、アメニティドームは非常に設営しやすいと感じた。
全ての説明書がラミネートしてあったので雨の中でも読みやすく、またロープの結び方や自在金具の説明が同封されていたのが非常に助かった。
商品の良かった点、そうではなかった点
アメニティドームはポールの色分けなどにより設営が簡単で、15分ほどで完成した。反面、テント内では中腰となり腰が痛かった。
コールマンのテントマットだけでは、床に草のあまりないサイトでは固く、マットをもう一枚借りるべきだった。
他にあったら便利なもの、購入したもの等
ハンマーが付属していないことに、現地で気づいた。当然入っていると思っていた…。
今回はたまたま友人がいたので借りる事が出来たが、テントにハンマーが付属しているか、分かりやすく明記してほしい。
またテント前室だけではやはり狭く、タープも借りるべきだった。
ご旅行全体の感想
初日は豪雨でキャンプ初心者には非常に辛い環境だったが、アメニティドームの設営時間が短く、また浸水もせず非常に助かった。
晴れた2日目の朝は最高の気分。フェスも楽しめ、子供も自然を満喫していた。
私のようなライト層には、色々なテントを体験でき、また帰宅後のメンテナンスを考えなくて良いレンタルは非常に有用と感じました。

また利用させて頂きます。

レンタルのお店より

今回は、そらのしたをご利用頂き誠にありがとうございました!

お子様とのキャンプ、フェス、とっても素敵です。

雨と晴れを体験し、色々な思い出が残った2日間になったのではないでしょうか(^^)

テントのハンマーはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ハンマーはメーカー標準装備ではなくいため付属していなかったのですが、今後ホームページに解り易いように掲載するよう検討させて頂きたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

ぜひ、またのご利用をお待ちいたしております(^^)

キャンプ用品のレンタルなら「そらのした」夏フェス・野外フェスのレンタルなら「そらのした」

広告
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る