若杉高原おおやキャンプ場(兵庫県 )でのレンタル体験ブログレポート

レンタルアイテムは・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

春・秋キャンプセット

ダウンファミリーバッグ #3

キッズマミー

春・秋キャンプセット

 若杉高原おおやキャンプ場にてご利用のお客様より

★ご旅行先、目的
兵庫県  若杉高原おおやキャンプ場
子供のお友達家族との家族旅行

・同行された方の人数
4人家族と5人家族

★レンタル品を使ってみた感想
主にお友達家族が使用した。
説明書付きのため設営は問題無し。
広さは、大人5人であれば少し狭いが、子供が幼いため5人でも十分な広さ。
ただ、基本的に作りが弱く、風が強かったのでポールが折れそうであった。

・商品の良かった点、そうではなかった点
セットの寝袋は、秋冬用だけに暖かく、ゴワゴワのフリース寝巻きを着用すると、夜間の外気温が7度でも眠れた。
コールマンのテントのポールは、柔らか過ぎる。
ランタンも借りたが、テント内では活躍した模様。

・他にあったら便利なもの、購入したもの等
私が大抵の物を持っているので、不便はなかったが、子供用の椅子などがあれば、借りていたかも…

・ご旅行全体の感想
GWのためキャンプ場は、混んでおり、風が強かったため、設営に苦労した。
夜も風はおさまらず、体感的に寒かったが、春キャンプにはあるあるの話で、ダウジャケット等でしのげた。
キャンプ場は、芝ゾリや、トランポリンがあり、子供達(総勢5人)は、楽しんでいた。
もともとスキー場なので、地面が斜めなのが寝にくかった。

レンタルのお店から

GWにキャンプをする人がとても増えています!!

キャンプ場は混雑しますね(>_<)

今年のGWはキャンプ日和でした(≧▽≦)

そんな中、芝ソリをしたり、トランポリンをしたりと、とっても楽しそう♫

たくさんの思い出が出来たのではないでしょうか!?!?

GWは昼間は暖かくても夜冷えてしまったり、

天気によって、昼間も寒いことがあります!!

なので、寝袋以外にダウンや、フリースは必需品ですね(^_-)b

テントなど、人数のご相談やご不明点など、

お気軽にお問い合わせていただければと思います!

また機会がありましたらご利用ください(^o^)

ありがとうございましたm(__)m



広告
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る