丹沢・清津峡キャンプ場☆キャンプ体験ブログレポート

神奈川県の清津峡にてキャンプをされた方のレンタル体験ブログレポートです!!

ご利用のアイテムは↓↓

キッズマミー

img

ダウンハガー800 Women’s #1

img

以上二点です。

丹沢・清津峡キャンプ場ご利用のお客様より

★ご旅行先、目的
    丹沢、清津峡キャンプ場。友人家族とキャンプ
・同行された方の人数
    5人
★レンタル品を使ってみた感想
    秋冬用シュラフをお借りしました。
    商品到着後、家で試しに開けてみて、寝てみて、仕舞ってみたので、現地でもスムーズに使うことができました。
    毛布をお借りして、寝る時は暑く感じるほどでしたが、明け方は寒く、頭まですっぽり入るマミー型シュラフを
    お借りして本当に良かったと思いました。
 
・商品の良かった点、そうではなかった点
    ・キッズマミー
        中がモコモコで暖かかったです。収納はグルグル丸めてベルトで留めるタイプで簡単でした。
    ・ダウンハガー800 Women’s #1
        スリムで、余分な空気が入らず暖かかったです。膝を曲げる余裕もあり快適でした。
        収納は袋に直接ねじ込むタイプで、初めてでしたが簡単にできました。コンパクトなので持ち運びも楽でした。
・ご旅行全体の感想
    子供の時以来のキャンプ(子供の時は毎年行っていた)でした。大人になってからは行く機会がなく、道具もなく
    道具がないから行けない(買っても収納場所がなく使用頻度が低いので所持したくない)とあきらめていました。
    今回は友人家族に誘われ、シュラフさえ用意できれば行けるというチャンスに恵まれ、久しぶり念願のキャンプ。
    キャンプ場はバス下車後、急な斜面を仮設階段や獣道のような道を下りて行き、知らないと行けない秘境の
    ようなところでした。電気もガスもなく、水道は地下水。自然のままの姿が大切なので合成洗剤の使用はNG。
    すべてのゴミは持ち帰り。テントも張れますがバンガローがあるので、荷物は最小限に抑えたいところです。
    オーナーがとても素敵な方で、居合わせた知らないキャンパー達も彼の周りに集まり、ギターを弾ける人が
    弾いたり、一緒に歌ったり(持参したお酒で皆さんいい感じ^^)、一期一会の時を楽しみました。

レンタルのお店より

ありのままの自然の中でのキャンプ、さらにとても素敵なキャンパーの方々との出会い・・・楽しい思い出作りのお手伝いが出来て良かったです(≧▽≦)
今回レンタルしていただいたキッズマミーは裏面が起毛素材なので保温性に優れた寝袋です!!そしてダウンハガー800 Women’s #1はストレッチ素材が使用されているため、伸縮性に優れ窮屈感が少ない寝袋です。また収納袋が女性の力でも収納しやすいように、工夫されているというところもポイントです!!
そして使用頻度が低くかさばるため、購入しにくいキャンプ道具を気軽に使えるのがレンタルの良いところです!!
この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る