2016年8月下旬風雨の中の富士登山★富士登山セットご利用レポート

8月に富士登山をされた方の体験レポートです。

ご利用のアイテムはこちら
⇩  ⇩  ⇩  ⇩
img

お客様より

★ご旅行先、目的
富士山、夏休みで高校時代の友人と御来光を見に。
(当初3人を予定していましたが、1人キャンセルとなった為、自分を入れて
2人で登山しました)
★レンタル品を使ってみた感想
3年連続3回目の富士登山。毎年同じ時期で、御来光が見れていましたが、
今回は生憎の天気。それでも、早朝から山頂を目指して登山開始。これまでも
レンタルしたレインウェアを着込んで防風対策をしていましたが、今回は雨が
酷く、ゴアテックスの底力を改めて感じました。下山するまでの約7時間、
雨風に吹かれてましたが、一切の進入無し。信頼できる一品です。
尚、逆にスペックの話となりますが、(今まで気にならなかった)ヘッドランプ
の照度は若干気になりました。今年は天気が悪かった(ガスが出ていた)事から、
他の登山客のより高照度のものの方が安心感があり、もう少し明るいタイプの
ものがお借り(選択)出来ると良いかと思いました。

お店より

毎年ご利用いただきありがとうございます!!
今回は、生憎の天候でご来光が見れなかったようで残念でしたね(>_<)
富士登山セットに含まれるレインウェアは、ゴアテックス製のレインウェアとなっております。
雨なのは残念でしたが、レインウェアが活躍してくれたようでよかったです👍
ヘッドライトは照度が物足りなかったようですね。
初めての富士登山セットは、おまかせのセットなので、ご希望の商品がある場合は、はじめての富士登山セット選べるコーディネートがおすすめです!
こちらのセットの場合は、7点すべて第1~3希望をお選びいただけます。
今年も、ご来光を見に富士登山に行かれるのでしょうか??(^^)
またのご利用心よりお待ちしております。
ご利用ありがとうございました!!

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る