7月富士山(須走ルート)★富士登山セットご利用レポート

7月に須走ルートから富士登山をされた方の体験レポートです!

お客様より

<旅行先・目的>
旅行先:富士山(須走ルート)・目的:登山・交流
同行人数:七人
商品の感想:雨の中の登山のため、ザックカバー雨具一式を使用しました。
2日目は朝三時から登り始めたためヘッドライトを使用、下りは砂走り用にスパッツも使用しました。
必要なものが一揃えしてあったため、前日の夜から準備をしても大変スムーズでした。ストックは使用しませんでしたが、すれ違う方がみなさん使用されていましたので富士山登山セットの中には必要な用品かと存じます。
他にあったら便利なもの:とある登山サークルの備品が多くあり、特に不便は感じませんでした。
 ご家族等でいかれる場合は、小屋等で暖かいものを飲むなど考えたときに、そういった用品(コッヘルなど)があっても良いのかなと思いました。
高い標高で何かをするのはお子様も楽しめるのではないかと思います。
登山の感想:一日目は雨の中、本七合までのぼりました。本七合も不安定な天気で、降ったり止んだりでした。
晴れ間が見えたため、夕飯の準備をしたり、濡れた衣類を乾かしたりしながら過ごし、早めに就寝しました。
2日目は晴天に恵まれました。二時に起床して外に出た際に見えた、下が雲海・上は星空という眺めは最高でした。
三時頃から登りはじめ、ときおり雲海の切れ目から市街地の明かりが見え、眺めを楽しみました。
朝日と共に明るくなっていく空を見ながら登り、九合目の少し前のスペースで御来光を拝みました。
一日目が雨と言うことで、辛くなったりもしておりましたが、あれを見たら、登って良かったなあと思えました。
その後頂上まで登り、お鉢を巡って下山しました。砂走りはとても面白かったのですが、膝に大変きました・・・。調子に乗ると危ないです。笑
振り返っても大変楽しい登山となりました。
それでは、また使用させて頂く機会がございましたらどうぞよろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました。
S__10551369 S__26624028 S__26624029

お店より

素敵なお写真ありがとうございます!!
雲海もご来光もとっても綺麗ですね☆彡
お写真からも富士登山を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます(≧▽≦)
今回ご利用いただいたはじめての富士登山セットは、富士登山に必要な7点のセットになっています!!
富士登山に必要な道具が揃いますし、お値段もとってもお得!!
靴不要プランや、好きな商品を選べる選べるコーディネートというセットもございます。
また、トレッキングパンツやグローブ、ハット、サングラスなどがセットになったオプションのセットもございます。
色々なプランやオプションがございますので必要なものを組み合わせてレンタルできます(^^♪
一日目は雨で大変だったようですが、ご感想からもとても充実してる様子で、お役に立つことができとても嬉しいです(*^-^*)
ぜひまた機会がございましたらぜひそらのしたをご利用くださいませm(__)m
ご利用ありがとうございました!!
富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る