☆森の映画祭☆ 体験ブログレポート

山梨県の北杜市にある、

〖白州・尾白の森名水公園・べるが

にて開催された森の映画祭に参加された方の

体験ブログレポートです♪

キャンプセットコンパクトをレンタルしていただきました!!

img

・・・森の映画祭でご利用されたお客様より・・・

★ご旅行先、目的  
同期旅行で野外映画祭(夜空と交差する森の映画祭)

・同行された方の人数  
4人

★レンタル品を使ってみた感想 
とにかくテントが立てやすくて驚きました。レンタル品なので、古かったり、汚れたものかと思っていたのですが、新品のように綺麗で気持ちよく使えました。

・商品の良かった点、そうではなかった点
使いやすいテント、コンパクトな寝袋がよかった点です。
置くと着くライトが、どうすれば置かなくてもつくのか(持ち歩いて夜道を照らす時)が分からず、重くてかさばるので結局iphoneのライトでやり過ごす場面もあり、もう少しコンパクトでわかりやすいと良いと思いました。
・他にあったら便利なもの、購入したもの等  
厚手のレジャーシートは購入しました。
また、持ち運び用の大きな袋など付けていただけたらかなり助かると思いました。(実際IKEAの袋などに入れて持って行ったので。)

・ご旅行全体の感想
夜中開催の野外イベントで、テントサイトに設置して仮眠を取れるようにとレンタルしました。キャンプ初心者且つ電車移動だったので、一番の心配は、寒くないか、持ち運べるか、テントが立てられるかでした。事前に夏用or冬用のどちらにするか、3人で持ち運べるかなどご相談させていただき、アドバイスいただいた通りコンパクトなセットをお借りしました。最初は防寒対策で14キロもある冬用テントを借りようとしていたので、アドバイスをいただいて本当に助かりました。他にもたくさん荷物はありましたが、おかげさまで女2人で電車で運べました。
初めてのテントでしたが、テント内が意外と暖かく、夏用の寝袋で十分でした。
また、生憎翌日は大雨だったのですが、テント内は問題なく快適でした。
とても楽しいイベントだったので、思い切ってレンタルをお願いしてよかったです。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

当日のキャンプサイトの写真はないですが電車移動の際のパッキングはこんな感じでした。(レンタル品はIKEAとその奥のビニール袋です。他は私物です。)

image1

ありがとうございました!

レンタルのお店より

とても素敵なイベントですね☆

今回のテントは、女性でも簡単に設営ができて、

更にキャンプテントの中では、

軽くて持ち運びもらくちんなレラドーム

寝袋は10月ということでしたので

3シーズン用シュラフのダウンハガー650#3

をご用意させていただきました!!

ランタンは4つに分けられ、

個々にON/OFFボタンが付いてたかと思いますが

わかりにくかったようですみませんm(__)m

そんな中でもイベントを楽しめたようで良かったです(^^♪

パッキングのお写真や、

とても貴重なご意見、感想をありがとうございました(≧▽≦)

また是非!!ご利用ください(^o^)

ご利用、ありがとうございましたm(__)m

夏フェス・野外フェスのレンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る