9月初旬の富士登山レポート

9月初旬の富士登山レポートです。
ご利用のアイテムはこちら
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
お客様より
場所、時期
 富士山登山、9月初旬、成人三名(20代男女)
レンタルした物品
 リュック容量28リットル
 サングラス
 スパッツ
 ダウンジャンパー
感想
 ・初めての富士山登山でしたが、どれもレンタルして正解でした。
 ・水分4リットルを持っていきました。水分のほかに衣類をいれてもパンパンというほどで  はなく、丁度いい容量でした。
 ・標高が高いと遮るものがなく、陽射しが結構強く感じました。サングラスがなかったら、
  眩しさがストレスとなり、心身ともに疲労度も増していたと思います。
 ・スパッツは下山の時に使用しました。小石や砂埃が靴の中に入ったり、足元が汚れずにす  みました。
 ・頂上は思いの外寒かったです。登山中にかなり汗をかき、休憩中は汗が冷えてしまいまし  た。ダウンジャンパーの上にレインウエアを羽織ることで、風を通さず保温することがで  きました。軽いので、荷物としても着ていても楽でした。
 ・そらのしたのホームページに富士山登山に必要な物品が紹介されていたので、それを参考  に必要物品をレンタルしました。参考にして良かったです。特にダウンジャンパーは、寒  さを甘くみており、ホームページを見なかったら、持っていかず寒くて後悔していたと思  います。
 ・下山時は夕方18-19時頃で暗く、手持ちの懐中電灯がないと道が見えませんでした。
  ライトもレンタルすれば良かったと思います。
 ・登山中はつらかったですが、楽しい思いでになりました。またいつか登山したいと思いま  す。
  レンタルできて良かったです。ありがとうございました。
お店より
初富士登山!!良い思い出ができたようですね(^^)
ご利用者さまもおっしゃっているように、思っているより頂上は紫外線が強かったり、夏でもかなり冷え込みます。初めての富士登山ではわからないことも多いと思いますので登頂の為にも下調べが大切ですね!
持ち物については、「そらのした持ち物チェックリスト」を見ていただくとスムーズに準備ができますよ!
かならず必要なものやあると楽しいものなど必要度もわかりますし、レンタル・事前購入・現地購入できるものをわかるように表示しています。
登山用品を持っていない方にははじめての富士登山セットがおすすめです。
単品よりお得にレンタルできますよ!
またそれ以外に必要なものは追加レンタルしていただいたり、購入していただくと良いと思います。
富士登山に向けていろいろ準備するのも楽しみの1つですね(*^-^*)
今回はレンタルしていただいた商品も有効にご利用いただけたようでよかったです。
また、ぜひ登山にチャレンジしてください☆
ご利用いただきありがとうございました。
富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る