富士登山須走ルートのレポート

今回は富士登山での体験レポートです。

ご利用アイテムはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

はじめての登山セット ライト(メンズ)

img

お客様より

旅行先:富士山(須走ルート)
同行人数:自分を含めて5人
利用したレンタル品:ザック、靴、レインウエア、ストック、ライト、ゲーターのセット
利用回数:初めて
登山は普段やっておらず、今回初めての富士登山ということで、装備を揃えるのはお金がかかるので、
まずはレンタルを利用させて頂きました。
出発前日に届くので不安でしたが、きちんと発送の連絡を頂けたので安心しました。
また、大きなレンタル用の手提げバッグに入っているので返却時もとりまとめが楽でした。
以下、個別(品別)の感想です。
レインウエア(モンベル・黒)
 特に撥水性が素晴らしかったです。今回1日雨に降られましたが、他のメンバーのレインウエアが
軒並み浸透するなか、このウエアは玉のように水を弾いていました。色目がちょっと地味でしたが、
機能的には大変満足でした。
くつ(モンベル・グレー)
 到着時の状態が大変きれいで新品のようでした(実際に新品だったのかも知れません)。
履き心地やサイズも問題なかったです。
・ザック(グレゴリー・レッド系)40リットル
 40リットルなので余裕がありました。状態も大変きれいでした。
・ヘッドライト、ストック、ゲーター
 いずれも問題ありませんでした。ストックが、借りた中では一番使用感がありましたが、
機能的には問題ありませんでした。
1泊2日の富士登山で、靴やザックはかなり汚くなってしまいましたが、
そのまま(洗わずに)返せるのもレンタルのメリットだと思いました。
またレンタルの機会があれば是非利用させて頂きたいと思います。

お店より
はじめての登山セット、富士登山セットは登山に必要な登登山用品が揃っているとってもお得なセットです!!
新品総額10万円相当です!レンタルだと10分の1に抑えられますし、購入する前にレンタルで試してみるのも良いと思います(^-^)
そらのしたでは、レンタル以外に撥水加工専門サービス「ドロップルーフ」
行っています。
レンタル商品もドロップルーフの撥水加工がされているため、レインウェアの撥水機能もばっちりだったのではないでしょうか??
ドロップルーフもぜひお試しください(^^)/
ご利用ありがとうございました。

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る