甲斐駒ケ岳 黒戸尾根七丈小屋での体験レポート!

今回は南アルプスの甲斐駒ケ岳七丈小屋キャンプサイトでのレポートです。

レンタルアイテムはこちら

⇩   ⇩   ⇩

エア 450X(3シーズンシュラフ)

お客様より

旅行先、目的

南アルプス 甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根からピークハント、七丈小屋キャンプサイトでテント泊 全行程一泊二日

同行者一名

感想

テントがMHW ゴーストUL1で本体がメッシュだったため夜間の冷えこみが少し心配でしたが天候が安定していたのと、レンタルしたシュラフ、自前のマット(サーマレストネオエアーXライト、SOLエスケイプビビィの組み合わせで快適に眠ることができました。

眠り始めは少し冷えていた足先も気がついたら温かくなっていました。

テント場は写真のとおり見晴らしがよく風通しのいいロケーションにあります。

夜間テント本体のメッシュ部分から時折強めの風が吹き込んできましたが寒さを感じることはありませんでした。今回お借りしたシュラフの選定は正解だったと満足しております。

dscn1038-1 dscn0858_1-2

お店より

いつもご利用ありがとうございます。

素敵なお写真もお送りいただきありがとうございます。

天候もよく、綺麗な景色ですね(*’▽’)

メッシュのテントだと寒い時期になってきましたが、シュラフ+ご持参いただいたマット・シュラフカバーで寒さに負けず快適に眠ることができたようですね。

レンタルしていただいたシュラフが活躍したようでよかったです!!

快適に過ごすためにシュラフやマット選びは大切ですが、シュラフマットはいろいろな種類をご用意しておりますので、初心者の方は悩まれる方もいらっしゃると思います。

そんな時は、お電話やメールにてご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください♪

今回もご利用いただきありがとうござました!

またのご利用心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る