八ヶ岳(オーレン小屋の岳樺キャンプ場) でのレポート

今回のレンタル品はこちら↓

モンベル ステラリッジ1型

旅行先:
八ヶ岳(オーレン小屋の岳樺キャンプ場)
1日目は雨でテント設営とヤマメシのみ
翌日天狗岳~本沢温泉~夏沢峠
目的:
テント泊デビューとヤマメシ

・同行された方の人数  
自分含め7名(男性2 女性5)

★レンタル品を使ってみた感想 
ソロテント購入を検討していたので、実際の設営の仕方や大きさ/重さ、雨風に対しての強度を実感できてよかった。 レンタルをする際の選択肢も多くて良かった。

・商品の良かった点、そうではなかった点 
お借りしたのはモンベル ステラリッジ1 で広さも軽量なところも設営しやすさも満足でした。
強いて言うならば…
①付属の説明書が縮小コピーなのか文字が非常に小さく見づらかった(モンベルのホームページのPDFを見ながら設営練習をした)
②同行者のテント(オレンジ/グリーン)と比べて虫がかなり多くついていました。黄色のフライは虫が付きやすいと聞いたことがあるという意見もあり、実際自分が買うときは別な色のフライにしようかな等の参考にもなりましたが。

・他にあったら便利なもの、購入したもの等  例:ランタン等の灯りもレンタルしたほうがよかった。
今回の山行では特に過不足なく問題となりませんでした。

・ご旅行全体の感想
初のテン泊で25リットルザックしか持ってなかった同行者が、ザックとシュラフ/マットを購入しようとしていたので、ザックはともかくシュラフ/マットは 今後テン泊の予定もないのに1回だけのために購入するには値が張るのでは…?と「そらのした」さんなどレンタルを利用する方法があると教えたところ、御社 でレンタルして快適に過ごせたようで、紹介した私が感謝されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店より

説明書の件、小さくて見えづらくて申し訳ございません。

オーレン小屋の楽しそうな写真を送付いただき私も行ってみたくなりました。

レンタルでの利用方法は、感想の方に記載いただきましたように不足品だけ賢く利用いただき少しずつ自分の道具を揃えて言って頂けましたらと思います。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る