富士山登山(須走~御殿場)・レンタル体験の感想です!!

お客様より
今回は急ながら同じく初心者の同僚に誘われ、人生初めての登山ということで貴社のレンタルサービスを利用させていただきました。
まったくの素人なので一から用意していくとレンタル外のものだけで予算も厳しく最低限の登山セットをお願いしましたが、素晴らしい装備で非常に良い富士登山をすることが出来ました。
9日の日曜日は概ね天候も良好で、計画通り日帰りで(初心者には無謀だったかもしれませんが)登りは須走、下りは御殿場大砂走りで山頂ではお鉢巡りと剣ヶ峰登頂も達成できました。
なかなか出来ない体験を低予算で怪我無く、気持ちよく達成できたのは間違いなく貴社のおかげです。
トレッキングポールは最初は要らないかな?なんて思っていましたが結局持ってこなかった同僚と1本ずつ使いました。装備は一式買えば10万ほどしますので、初めての登山で今後また登山するか分からない自分のような初心者には本当にありがたいサービスだと思います。
良い装備で初めての登山を成功させることが出来たので、今回の成功が自信になり結果的にはまた違うルートで登りたい、違う山も登ってみたいと思いました。
これを機に登山が趣味になりそうです。

実際に装備を身に着けて登山することで装備の機能性の重要性に気づき、自分で装備を購入するにあたっても良い経験をすることができました。

総じて非常に満足のいく結果となりましたが、初心者の感想としては富士登山のプランニングが大きなハードルでした。

もちろん富士山登山の関連情報はインターネット上にたくさんありますが、サイトによりまったく逆のことが書いてあることもしばしば。
今回は“日帰り低予算” “往復は違うルートで” “混雑は嫌” “少し難易度が高くても富士登山の醍醐味を味わいたい”といったわがままな条件で
プランニングしたため、群馬を前日の夜に出発し御殿場新五合目の無料駐車場で車中泊、朝起きたらタクシーで須走口へ移動して、、、、帰りは車のところへ降りてくるというルートになりました。
たまたま今回は天候も体調もよくハイペースで(登り4.5H/下り2.5H)ノートラブルで全行程を終えましたが、状況が変わればそうとは限らないかもしれません。
特に初心者は経験者にはあたりまえの知識がないからこそ無謀な弾丸登山になったり、逆に心配してハードルをどんどんあげてしまうのだと思います。今後は様々なノウハウをお持ちの貴社で旅程のプランニングの提案(目的別、予算別、条件別)などをいただければ初心者でも賢明で安全な富士登山にチャレンジできるかと思います。
様々な利用者の声を新たな登山初心者にも届けていただき、登山を躊躇しているかたが一歩踏み出せるようなサポートを今後も心がけて継続していただければ幸いです。
是非また利用させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
このたびは本当にありがとうございました。
  IMG_20150809_130750[1]
1439094660844[1]
お店より
初めての富士登山をきっかけに
登山が趣味になりそうということで
私共も大変嬉しく思います(≧▼≦)
そらのしたの登山セットは必要なものをお得に借りられる内容となっております。
ポールも重要です!!
あって良かったというお声が多いアイテムです(^-^)b
こんな記事もありますョ!
   ↓ ↓ ↓
http://www.soranoshita.net/blog/post-2092/
是非、チェックしてみてください(^0^)
ご利用ありがとうございました。
富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る