山岳キャンプでのレンタル体験レポート

山梨県南アルプス市にある標高3193mの
日本第二の高峰である北岳へ登山へ行った方のレポートです!
レンタルアイテム
旅行先、目的
北岳、友人と登山
同行人数
5人
レンタル品を使ってみた感想
稜線上は非常に強い風が吹いていましたが、山岳用テントなので安心して眠れました。
商品の良かった点、そうではなかった点
特に大きいテントは登山後に1人で洗うのは大変なので、レンタルですととても助かります。
使い方やインナーの問題かもしれませんが、レンタル雨具を使った友人が濡れてしまって冷えて寒そうでした。
シュラフは3000m稜線上でも快適に眠れていたようでした。
他にあったら便利なもの、購入したもの等
特になし
(各個人がもともと持っている装備も多いので、必要なもののみレンタルしました。)
旅行全体の感想
厳しい雨と風の中の登山でしたが、テントを張って中に入ると暖かくてほっとしました。
稜線の風は止みませんでしたが、2日目の朝は雲が取れて素晴らしい景色をみることができ、登った甲斐がありました。
Mt.Kitadake.jpg
お店より
山岳用テントシュラフは快適だったようで良かったです!!
濡れていても、汚れていても、
そのまま返却が出来るのがレンタルの良いところです(^-^)b
レインウェアは撥水が弱かったのでしょうか!?
濡れてしまうとやはり体が冷えてしまうので大変です(≧△≦)
今一度メンテナンスでしっかり確認し、
お客様にご満足いただける商品を提供できるようにしていきます!!
今回の登山は雨、風が激しかったようですが、
最終的には登った甲斐があったということで
良かったです♪♪
山の状況は変化しやすいのですが
色んな状況の体験が出来るのもそのお陰ですね。
大変なことも多々ありますが
楽しさや感動もそれ以上に出来たりします!!!
そこが登山の良いところですね(*´∀`*)
またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました!
登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る