◆タンザニア北東部にある山・キリマンジャロでのレンタル体験レポート◆

アフリカ大陸最高峰、世界で有名な山の1つ、
キリマンジャロでのレポートです!!
ご利用品は → UDD BAG1000DX
 
 
★ご旅行先、目的  
   ↓
キリマンジャロ登山。ツアーで参加

・同行された方の人数  

   ↓
11人(ツアーリーダー含む)
 
★レンタル品を使ってみた感想  
   ↓
小屋での利用ということもあったかもしれませんが、とても暖かく、寒さは感じませんでした。

・商品の良かった点、そうではなかった点  

   ↓
とにかく暖かかった点。他の参加者は、多分3シーズン用のシュラフを2枚重ねをしていたので、
気候的には寒かったのだと思いましたが、コレ1枚で十分の暖かさでした。
 
・他にあったら便利なもの、購入したもの等  
   ↓
とにかく防寒対策が必要。

・ご旅行全体 の感想

海外登山2回目のキリマンジャロは、想像したよりも大変な登山旅行でした。
第1ピーク登頂までの約1時間が長く感じ、最終ピークまで行けたのは、ツアーガイドさんやメンバーのおかげと思っています。
普段にも言えることかもしれませんが、特に高所登山では、防寒対策と水分補給が何より大切と、実感させられました。
良いシュラフをレンタルしたおかげで、就寝中は暖かさを保て、だいたいはぐっすり眠ることができました。
シュラフ以外はレンタルする予定がなかったので、今回は1点のみのレンタルでしたが、今度高所登山の機会があれば、防寒用オーバー手袋とか、このときのみ必要なものをレンタルしたいと思います。
 
ありがとうご ざいました。
 
「キリマンジャロ」の画像検索結果
~お店より~
「キリマンジャロ登山」
スゴイです!!!素晴しいです!!!
私には一生経験できない登山だと思います(TT)
苦しい分、感動も大きかったでしょうね(≧▼≦)
そして仲間は大切な存在ですよね(^^)
今回ご使用頂いた寝袋NANGA UDD BAG 1000DX
羽毛まで撥水加工がしてあるので安心できる寝袋です!
12月のキリマンジャロでぐっすり眠れたということで
お役に立てて良かったです♪♪
これからも色んな登山にチャレンジしてください!!!
ご利用ありがとうございました。
キャンプ用品・登山用品のレンタル

キャンプ用品・登山用品の中古販売
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る