静岡県裾野市にある「YETI」・「ぐりんぱ」スキー場でのレンタルご利用レポート!!

年末に静岡県側の富士山2合目にあるスキー場、

「YETI」「ぐりんぱ」で楽しんだご家族の体験レポートです。

レンタルアイテムは・・・

○スノーボードウェアセット(メンズ)

○パウダーライトジャケット上下セット Kid’s OG

img

img

★ご旅行先、目的
富士山2号目のスキー場・イエティとぐりんぱでの雪遊び、家族旅行

★同行された方の人数
3人

★レンタル品を使ってみた感想  
サイズ感:身長169センチ・体重73キロの主人にメンズMサイズは、下にいろいろ着ると少しきつそうだったので、次はLサイズでもいいかもと思いました。身長117センチ・体重21キロの娘にキッズ120センチはちょうどよかったです。
体感温度:主人と子供は、ウェアの下に肌着とトレーナー程度で平気そうでしたが、寒がりの私はウェアの下にタイツ・肌着・セーターだけではちょっと寒かったです。次回はウェアの下にタイツ&ズボン、ヒートテック&セーター&トレーナーくらい厚着をしていこうかと。

★商品の良かった点、そうではなかった点
ウェアもゴーグルも手袋もクオリティが高く、新品のようにきれいで、何の不満もありませんでした。主人が眼鏡なので、眼鏡対応のゴーグルが選べて、とても助かりました。

★他にあったら便利なもの、購入したもの等
子供用のセット(ゴーグル・手袋のセットになったもの)や、リフト券ホルダー、ニット帽などもあったら便利だなと思います。
今回レンタル品の他に、家族全員分のスノーブーツと子供のゴーグル・手袋を購入して準備しました。主人がタイヤのチェーンをどうしても嫌がって、スタッド レスに履き替えていくか、直前までもめました。滅多に行かない寒冷地のためにスタッドレスタイヤを購入するのは気乗りせず、結局普通タイヤで行きました が、ギリギリなんとか走れました。

★ご旅行全体の感想
旅行先でレンタル品を利用する場合、どんなものがあるか心配しながら出かけることになりますが、事前に自宅へ配送していただくと、安心して旅行に出発できるので、よかったです。

お店より

冬はやっぱり雪遊び♪

小さい子供は時間を忘れて遊びますよね(^0^)

レンタルには良い点・悪い点がどうしてもあります。

試着が出来ないというのが欠点ですがお客様のおっしゃる通り、

事前に準備できると安心です!!

連泊ですと宿までそのまま帰れたり、

到着してからの手続きなどが無いのでとても便利(^^)b

今回お子様のウエアもレンタルされたのですが、

お子様のセットについてのご意見をいただきありがとうございます。

まだまだ不足している部分などもあるかと思いますので

お客様からの意見を参考にし、より良いレンタルが出来るよう

精進して参りたいと思います!

ご利用ありがとうございました!!!

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る