◇龍勢の町 吉田・山逢の里キャンプ場◇レンタル体験ブログレポート

 今回は埼玉県秩父市上吉田にあるキャンプ場でのご利用ブログレポートなのですが
な、な、なんと!!
アウトドアギアレンタルそらのしたは山梨県富士吉田市の上吉田にあります!!
住所をみて親近感がわいちゃいました(≧▽≦)
では、レポートです。
レンタルアイテムは→秋キャンプセット 
               (テント、マット、シュラフ3つ、LEDランタン)
               スパイラル ホロウバッグ #3 Kid’s

 龍勢の町 吉田・山逢の里キャンプ場でご利用のお客様より

★ご旅行先、目的

秩父 山逢の里キャンプ場、友人家族とキャンプのため

★同行人数

22名(計6家族)

★レンタル品を使ってみた感想

今回はコールマン タフワイドドーム300EXⅢを購入しようか検討するために
ネットでコールマンのテントをレンタルできる店を探していて貴社にたどり着きました。
付属のコールマン フォールディングテントマットは少し薄く感じましたが、
キャンプサイトでアルミシートを借りられたので、それと併用しました。
大人2名子供2名で寝るにはちょうど良い広さでした。
モンベルのシュラフは薄いので、非常にコンパクトに収納できて良いです。
寝ているときに羽毛が少し散らばりましたが、想定内。
底冷えの心配もありましたが、マットを併用したのと、9月のシルバーウィーク時は天候もよく、
重ね着せずにシュラフ1つで眠ることができました。
セットではシュラフ3つだったため、下の子供(120㎝)用に
スパイラル ホロウバッグ #3 を1つレンタルしましたが、足元の広さが十分でした。
こちらのシュラフの方がしっかりとしてましたが、収納もそれなりに大きかったです。
セットのランタン:コールマン クアッドLEDランタンは4つに分けられるので
とても便利です!これは今後購入しようと思いました。
明るさも他の家族の物よりも明るく感じました。
春と秋に限定するなら、このキャンプセットで十分かと思います。

★その他

うちの家族は初めてのキャンプだったため、購入するには抵抗がありました。
コールマン、モンベルとアウトドアブランドの物を安価でレンタルできるのは
非常に良いと思います。
梱包もしっかりしていて、返却用の宅急便伝票も入っていたので楽でした。
また利用したいと思います。ありがとうございました。
imgimg

レンタルのお店より

秩父そばが作れたり、釣りが楽しめたり、素晴らしいキャンプ場ですね♪
6家族22名、大人数ということで更に楽しそうです(^o^)
羨ましいですぅ(^。^)-.。o○
初めてのキャンプは確かに購入となると何を選べば良いのか迷います。
なので抵抗を感じてしまうこともあるかと思います。
レンタルでお試しするのはおススメですね(^_-)
また迷ってしまった時など是非レンタルをご利用下さい。
いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね(^o^)
ご利用ありがとうございました!!
スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る