◆北アルプス 双六岳テント場&雲ノ平テント場&三俣蓮華テント場でのレンタルご利用レポート◆

今回のお客様のご利用品は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

・ご旅行先、目的、同行された人数

  北アルプス 双六岳テント場&雲ノ平テント場&三俣蓮華テント場 
  家族登山 2人

 ・レンタル品を使ってみた感想

  重量は軽くてコンパクトでよかったです。
     70Lのザックには問題なく収まりました。

・商品の良かった点

  荷物しては軽く、テントとしては2人で3人用なので広く使えた

・そうではなかった点

  ポールを本体に通してポールの端を本体付随のリングに留めるのだが、
     一人 では難しい。
  張り綱が内側の本体の引っ掛けからフライシートを通すのだが、
     これがキツイ。
  寒いときには手がかじかんでやり辛い。設営に時間がかかる。
  ステラリッジは人気があり、フライシートがみんな黄色で
     どれが自分のテントかわからなくなる。

・他にあったら便利なもの、購入したもの等

  自分のテントである目印(できれば夜光るもの)。

・ご旅行全体の感想

  テントで快適に眠れたので良かった。
  できればもっとテントの種類があれば自分に合うものが選びやすいと
      思います。
img
お店より
確かに同じテントがたくさんあると、どれが自分のテントか迷いますね!
一つ一つ覗くわけにもいかないし・・・(~_~;)
昼でも夜でも目立つ様な目印は大切かも!!!
テント設営についてはステラリッジのページで動画を配信してますので
参考にして頂ければと思います(^_-)
でもやっぱり寒くなってくると手が思うようには動いてくれなくなりますね(>_<)
手袋をすると作業しにくそうですし・・・。
9月の利用でしたが山は標高が高くて少し寒かったのでは?(*_*)
また機会があれば他のテントもお試しいただきたいと思います!!
ご利用ありがとうございました★
登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る