恐怖のハロウィンキャンプをしてみました!!

「 Happy Halloween !!! ☆」

そらのしたの春花です♪

今月はハロウィンですね!ということで

今回は恐怖のハロウィンキャンプをしてみました!!

・・・嘘です。怖くないです。

恐怖の 楽しいハロウィンキャンプです!!

今回は、子どもと一緒に楽しめるハロウィンクッキングを

簡単に紹介していきたいと思います♪

《動画はこちら→子どもと一緒に楽しめるハロウィンキャンプ!

巨大ジャック・オ-・ランタンを作ってみた!!

※作ってる様子などが見れるので是非見てね~(*^_^*)☆

DSC01084

この日作ったのは

  • 不気味なゼリー in グレープフルーツカップ
  • ウィンナーの指
  • 巨大ジャコランタン(Jack-o’-Lantern)

の3つです☆

①不気味なゼリー in グレープフルーツカップ

DSC01096

《材料》

・グレープフルーツ (またはオレンジ)

・作りたい色のゼリーの素 (←今回は簡単バージョンなので)

《作り方》

  1. グレープフルーツを2つに切り、中身をくり抜き器を作ります。
  2. ゼリーの素とお湯を混ぜ、器に流し込みます。
  3. クーラーボックスで固めます。(この時期は常温でも固まりますよ!)
  4. 普段の大きさにカットして完成!

グレープフルーツゼリー

②ウィンナーの指

DSC01110s

《材料》

・ウィンナー ・パプリカ

・じゃがいも

《作り方》

1.ウィンナーをちぎり(リアルに見せる為)、指の線と爪の部分に切り込みを入れる。

2.ウィンナーとじゃがいもを茹でる。(今回は豪華にダッチオーブンで茹でました。笑)

3.パプリカを爪の形に切り、茹で上がったウィンナーにくっつける。

(ケチャップかマヨネーズがあるとくっつきやすいですよ!)

4.じゃがいもの上につまようじで刺すなど盛り付けして完成!

ウィンナーの指

③巨大ジャコランタン(Jack-o’-Lantern)

DSC01117

《材料》

・生のかぼちゃ

(八百屋さんやホームセンターなどに売っていたりしますよ!)

《作り方》

  1. かぼちゃの蓋の部分を切ります。
  2. 中身を全部くり抜きます。
  3. 好きなように顔をくり抜いて、キャンドルを入れたら完成!

・・・そしてこの日出来上がったのがこちら。

ハロウィン完成品

アレンジ次第でいろんな風に楽しめるので、

是非ご家族やお友達と挑戦してみてくださいね!

では楽しいハロウィンを~~ 「 Trick or treat!!! 」

《今回使った商品一覧》

ダッチオーブンクーラーボックス

クアッドLEDランタン2way LEDランタン

テーブルチェア など

キャンプ用品・登山用品のレンタル

キャンプ用品・登山用品の中古販売
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る