2019年7月下旬 富士登山 レイントレッカー Kid’s  ブルー スペリオダウンパンツ Women’s 他4点 ご利用ブログレポート

今回は、2019年7月下旬 富士登山 レイントレッカー Kid’s  ブルー スペリオダウンパンツ Women’s 他4点 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

レイントレッカー Kid’s  ブルー

スペリオダウンパンツ Women’s

はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)

アーマーレディース

アルパインヘルメット #250

Ws トレイル

お客様より

【旅行先、目的】
富士登山

【同行された方の人数】
2人

【レンタル品の感想】
中学1年になった息子と母、2人で初めての富士登山に行って来ました。
私は初めての登山セットにスペリオダウンパンツ、息子はレインウェアとスペリオダウンパンツ等をレンタルしました。サポートタイツやトレッキングパンツ、息子のシューズなどは他で購入しておいたのですが、サポートタイツ以外はレンタルしても良かったかなと思いました。私が借りたシューズは履き慣れた感じでした。新品の硬さのような感じもなく、かといって汚れもへたり感も無く、とても足に馴染んで楽で、下山まで快適でした。
山小屋泊では、薄めの寝袋があるだけで、夜中はスペリオダウンパンツを履いて丁度良かったです。部屋着としてもタイツとトレッキングパンツだけでは寒いので、これはレンタルして大正解でした。
ヘルメットはサイズが合わず、結局持参しないまま返却となりました。
一部の子供達の団体さんは皆被っていましたが、殆どの方が被っていなかったので(ガイドさんも)使用するか否かは、人それぞれの考え方でしょうか。
また、子供は150センチ、フリースはありましたが、ダウンは持ってなく、私が借りた セットの選べる物の中から、Sサイズの薄めのダウンを子供用として借りましたがサイズもぴったりで助かりました。子供にも大人と同じ物を用意して安心して出発することが出来ました。

当日は、山の天気は変わりやすいと言われる通り、晴れて暑いと思えば雲の中に入って涼しくなったり寒くなったり、小雨にも降られ、また青空が出て気持ちも前向きになったりと変化も様々でしたが、草花に癒されたり、他の登山者の方々と挨拶を交わしたり励ませれたりしながら、8合目迄到着。山小屋でのカレーが凄く美味しくて、有料だけど2杯食べました。
登山中、子供は上手く呼吸が出来ず、夜もろくに眠れず(回りの音が気になって)軽い頭痛がでたけれど、(耳栓を持っていけば良かったかなと思いました)
朝方はしっかり眠れて、2日目は元気に登頂出来ました。
下山は綺麗な森林の中を通って鹿に出会ったりと、沢山の経験と素晴らしい思い出を作ることが出来ました。

そらのしたさんにはレンタルする際、何度かお電話で問い合わせわしましたが、何時も丁寧で、ご親切に対応していただきました。
レンタル品が段ボールで届きましたが、晴れますように とメッセージが書かれてあり、
息子と2人、嬉しい気持ちになりました。

数年したら又、富士山に行きたくなるかも知れません。その時はまた、そらのしたさんにお願いしようと思っています。
ありがとうございました。

レンタルのお店より

レイントレッカー Kid’s  ブルー
スペリオダウンパンツ Women’s
はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)
アーマーレディース
アルパインヘルメット #250
Ws トレイル
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

とても丁寧な体験レポートを頂きましてありがとうございます。
息子さんとお二人での登山が、夏の素敵な思い出になりましたこと嬉しく思います(^-^)
山頂に近づくにつれて、季節が秋から冬に変わっていくように感じますね。

ご利用頂きました、スペリオダウンパンツ Women’sでは、
足元から暖かさを感じて頂けたことと思います。

食べることも、体を温めるうえでとても大切な事です!
疲れた体に、山小屋でのあたたかな食事は、本当においしく感じますね(^^♪
ヘルメットがサイズが合わずご利用いただけなかったとのことでしたが、
またの機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。

この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る