楽しいスノーハイクになりました。

吹雪でした‼

楽しいスノーハイクになりました。

ありがとうございました。

【メールにて体験レポートも送ってくださいました!】

1月のレンタルの際には吹雪になりましたが、実はこれはラッキーだったことなのです。

ガイドさんの話では前日まで全く雪が無くてスノーシューハイキングどころではなかったそうなのですが、急に降り始めた吹雪で雪が積もり、無事に決行することができたそうです。

ハイキング中の展望は望めませんでしたが、スノーシューの練習が第一目標だったので吹雪でラッキーでした。

3月のレンタルの際にもまた吹雪に見舞われてしまいました。

1月のものより強烈で、少し離れたところにいる別のパーティの姿が時々見えなくなるほどの密度!

前日から1mも新雪が積もり、膝どころか腰近くまで沈むふっかふかの雪です。

風も強く、ウェアにあたる雪がバチバチと激しい音を立てていました。

ツアーのプランはロープウェイ出口付近でピッケルとアイゼンの訓練をするというものだったので、遭難の心配をする必要がなかったのは幸いです。

ただ、アイゼンの必要がなく体も滑らないふわふわの雪だったので『歩行や滑落停止の訓練はこれでいいのかな?』と物足りなさを感じるくらいだったのはちょっと残念です。

両日とも吹雪に見舞われてしまいましたが、しっかりしたウェアのおかげで快適に楽しく過ごすことができました。

次は来シーズンになると思いますが、レンタルの際にはよろしくお願いしますね!

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る