ベビースノーウェア・キッズスノーウェア機能とサイズと時々試着【宅配OK】

こんにちは そらのした ブログへようこそ。

ウインターシーズン真っただ中⛄ お子様のゲレンデデビュー\(^_^)/

でも。。。

『ウェアどうしよう?』『大きさの想像がつきにくい』『大き目を選ぶべき?』

などなど、お子様の事となると親御さんはとても悩んでしまいますよね。

今回は、実際にそらのしたのレンタルウェアをベビーくんとキッズちゃんに試着してもらいました。スノーグローブも一緒に試してもらいました。

ぜひ参考にしてみてください。⁂お子様との雪遊びが楽しい思い出となりますように⁂

ベビースノーウェア・キッズスノーウェア

キッズスノーウェア

パウダーライトジャケット上下セット Kid’s ブルー

【ジャケット】

雪遊びやスキーに最適な中綿入りジャケットです。子どもの成長に合わせてサイズ調整が行えるため、長く着用できます。と上下つなげて着用することも可能です。フードやすその調節は、安全面と使いやすさに配慮しています。

ファスナーがあごに当たるのを防ぐために、フラップがついています。

イメージ画像

ポケット内のコード(A) を引っ張ることでフード、(B)を引っ張ることですそのフィット感を簡単に調節できます。またフード・すその目印(C)に内蔵されたコードロックを押すと開放されます。

表面にコードが出ないため、木の枝などへの引っ掛かりによる事故を未然に防ぐことができとっても安心ですね

【パンツ】

パンツの股上を深めに設定し、すそにはインナースパッツを設けるなど、雪が入り込みにくい仕様になっています。長めに設定したフロントジッパーや、マジックテープで取り外しできるサスペンダーなど、脱ぎはきのしやすさは抜群です。

グローフィットシステムで最大20cm程の身長差に対応

の赤の縫い目部分にフックを差しこみます。

両足で10箇所あります。すべて差し込んでください。

の縫い目にフックを差し込むと(10㎝)裾上げ出来ました。

オレンジの縫い目が(5㎝)の縫い目が(2.5㎝)裾上げ出来ます。

現地に行ってからでは大変なので前もってお家で上げておくのがベストですね。

まだ長いようでしたら、サスペンダーで調節してください。

実際に試してみました。

キッズちゃん 9才 身長136㎝ やせ型

150㎝のパンツを試着してもらいましたが…そのままの状態では

これでは裾を踏んでしまい転んでしまう危険が…危ないですね

次はグローフットシステムの緑のラインで試してもらうと…

床すれすれですね~ブーツをはくのであればこのぐらいでちょうど良いのではないでしょうか。

次はオレンジのラインで試してもらいました。

普段履きの靴を履くのであれば、この長さがちょうどいいと思います。

遊び方や靴に合わせて長さを調節してみてください。

♣ベビーカバーオール♣

パウダーベビーカバーオール ブルー

寒い季節の外出や雪遊びに最適なアウタースーツです。襟元からすそまで両開きのジッパーが付いているので、脱ぎ着させやすく、サムループやインナースパッツなど雪や寒気の侵入を防ぐ工夫を施しています。

ファスナーがあごに当たるのを防ぐために、フラップがついています。

【カバーオール】

イメージ画像

フルオープンのジッパーなので、脱ぎ着させやすさと、おむつ替えには大助かりの機能ですね

スノーグローブ

暖かく防水性に優れ、雪遊びやスキーなどに最適な保温性に優れたミトンです。保温力のあるポリエステル綿を封入し、防水透湿インサートを内蔵した完全防水仕様です。指先と手のひらには、グリップ力と耐摩耗性に優れた生地を使用。手首部分はベルクロテープでフィット感の調節が可能です。手口は開口部が大きいため装着しやすく、ドローコードでフィット感を調整でき、雪の侵入を防ぎます。

 

絞る時はのコードを引っ張ります。 緩めるときはのタブを引っ張ります。

グローブを装着したまま、片手で袖口の絞り具合を調節できます。とても便利ですね。

スノーグローブの種類とサイズ

キッズのスノー手袋にはミトンタイプとグローブタイプがあります。

☆ミトンタイプ☆

指先が親指だけ分かれている二股タイプ

親指以外がまとまっているので、保温性が高く、子供の手を暖かく包んでくれます。

袋状で着脱しやすいのも、ミトンタイプの特徴です。

☆グローブタイプ☆

指先が5本に分かれている手袋

ミトンタイプより着脱に時間がかかりますが、指先が自由に動くので

雪だるまを作ったり雪遊びにはグローブタイプの方が向いています。

サイズ票とお手持ちの手袋を比べてみるのも大きさの目安になるかと思います。

サーマルグローブ Kid’s ブルー

サーマルミトン Kid’s ブルー

キッズちゃん(9才)のグローブ試着の感想**

4-6のグローブは入るけど親指と人差し指の間がきつい

7-9のグローブはキッズちゃんには少し指が動かしにくいようです

10-12のグローブは指先が少し遊んでしまう

感想としては、基本的に少し小さめに出来ているような印象です。

サーマルミトン Baby’s ブルー

img

サーマルミトン Baby’s ブルー【チャックタイプ】

img

ベビーくん(2才)のミトン試着の感想

2-3のミトンは指先がきつくて曲がってしまう

4-6のミトンは指先に遊びがある

ベビーちゃんも少し小さめに出来ている印象です。

♣実際にウェア試着してみました

ベビーくん 2歳 身長 93㎝   標準体型

モンベルは100㎝のサイズがありません。110㎝でグローフットシステムで調節しました。

着用サイズ 110㎝  なかなか大人っぽい印象です。

サスペンダーはおむつ替えが大変と思っていませんか?心配いりません。サスペンダーはマジックテープで止めてあるのでジャケットを着たままおむつ替えやお手洗いも簡単です。

着用サイズ 90㎝

少し股の部分がきつそうに感じますね~

今日は110㎝のセットでお出かけしてもらいましょう🎶

キッズちゃん 9才 身長 136㎝ やせ型

  

着用サイズ 120㎝ さすがに細身のキッズちゃんでもピチピチですね。

  

着用サイズ 130㎝ ジャストサイズに見えますが、袖とパンツの丈が…短いですね。

  

着用サイズ 140㎝

ジャケットはジャストサイズですが、パンツが少し短めですね。サスペンダーで調節しましょう。

  

着用サイズ 150㎝

ジャケットはこのぐらい余裕のあった方がインナーを着るのにいいと思います。パンツの裾が長いので、裾はグローフットシステムで調節してみましょう。

今日は150㎝のセットでお出かけしてもらいましょう🎶

今回はキッズちゃんに スノーウェア上下セット(レディース)DN/OR

レディースSサイズも試してもらいました。

  

  

裾は長いけどブーツを履けば大丈夫そうです。

ウエストもサイドのマジックテープでしっかり締めればOKです!

袖口もマジックテープでしっかり留められるので安心です(^o^)b

可愛かったので🎶もう一着試してもらいました。

スノーウェア上下セット(レディース)ICWT

少し大き目のような気はしますが、Sサイズなら充分いけちゃいますね。

♣ まとめ ♣

今回は、ベビーくんキッズちゃんに協力してもらいサイズ感、機能などについてまとめてみました。是非参考になさってください。お子様の雪遊び、ゲレンデデビュー楽しい思い出のお手伝いが出来ればいいなと思っております。

今回試着してもらった、ウェア、グローブはそらのしたでレンタルできます。カラーも豊富です、日に日に大きくなる子供たち、ワンシーズンに数回の着用なら、レンタルもいいかと思います。お洗濯の心配もありませんよ。

今年買ってしまった方必見 そらのしたでは、ドロップルーフ(撥水加工サービス)もございます。興味のある方はホームページをご覧ください。

ベビー、キッズのウェアの💦ドロップルーフ施工後の写真です。

 

レンタルのウェアにも撥水加工をしています。

☆☆☆お子様と、沢山の楽しい思い出を作ってください☆☆☆

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る