2019年1月中旬 日光白根山登山 冬靴・アイゼンセット ご利用ブログレポート

今回は、2019年1月中旬 日光白根山登山 冬靴・アイゼンセット ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

冬靴・アイゼンセット

お客様より

【旅行先、目的】
日光白根山(ロープウェイ山頂駅~山頂コース)登山

【同行された方の人数】
2名

【レンタル品を使ってみた感想】
今回が冬山デビューで、いきなり冬山用の靴を買う勇気がなかったので、レンタルにしてみました。夏の登山などでは25.5cmの靴を履いているのですが、今回は26.5cmをレンタルし、モンベルのメリノウール エクスペディション ソックスとあわせて履いたところサイズはぴったりでした。また、登山中に足が寒いと感じることや蒸れを感じることはなく、とても快適に登山することが出来ました☆彡

【商品の良かった点、そうではなかった点】
冬山用の靴にアイゼン、スパッツもセットでこの価格はとてもリーズナブルだと感じました。また、アルパインクルーザー3000の試し履きにもなり、購入の参考になりました。(しかし、近々モデルチェンジの予定?)
やはり靴のサイズが合うかが不安なので、モンベルと連携して、全国のモンベルショップ等で試し履きが出来るサービスなどがあるといいなと思いました。(今回は個人的にモンベルショップで試し履きさせていただきました。)
また、今回は利用しませんでしたが、延長も可能とのことなので、天気に合わせて登山日程をスライドさせるときなどにも対応出来ていいですね!

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
今回の登山に合わせて、ピッケルは購入しましたが、レンタルでもよかったかなと思いました。

【ご旅行全体の感想】
当日は見事な快晴に恵まれ、風もほとんどなかったため、素晴らしい登山日和となりました♪下山後は、丸沼高原スキー場でスキーも楽しみ、冬のアウトドアを満喫することが出来ました。

レンタルのお店より

冬靴・アイゼンセット
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お写真を頂きましてありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
素晴らしい景色!!!! まるで海外のようなスケール感!!!!
パワーを頂きました( ˆoˆ )g天候に恵まれて本当によかったですね☆
冬山デビューを応援してくれているようですね☆

靴のサイズが不安とのことで、ご利用前にご試着を頂きましてありがとうございます。
準備をして下さったことで、登山がより快適なものになったことと思います。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る