2018年12月下旬 柳茶屋キャンプ場(鳥取) アルパインダウンハガー800 #1 ご利用ブログレポート

今回は、2018年12月下旬 柳茶屋キャンプ場(鳥取) アルパインダウンハガー800 #1 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

アルパインダウンハガー800 #1

お客様より

【旅行先、目的】
柳茶屋キャンプ場(鳥取) グループキャンプ

【同行された方の人数】
3名

【レンタル品の感想】
冬キャンプなので、なるべく暖かいシュラフを探してダウンハガー800をお借りしました。
当日はその年一番の寒波の日で雪が降ったりやんだり、でした。
テントを張る予定でしたが、テントの性能上浸水が危惧されたため、幸い天候のため貸し切りだったので炊事棟で宴会からの車中泊でした。
ヒートテック重ね着+下ヒートテック併用でシュラフに入りましたが、ものすごく暖かく朝まで全く起きず熟睡でした。
さすがに顔は非常に冷たくなるので、何か口がおおえるものがあったほうがさらに快適だと思います。マスク程度でも違うのでは?
冬キャンプの際は再度レンタルしたいです。

レンタルのお店より

アルパインダウンハガー800 #1
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

⛄雪が降る中でのキャンプ
貸し切り状態で炊事棟で宴会が出来たとのことですが、
想像しただけでブルブルしてきます:;(∩´﹏`∩);:
テント泊から車中泊へと変更になったことで、底からくる冷えは軽減したと思いますが、
ご利用頂きましたシュラフで快適にお過ごし頂けましたこと安心しております。
シュラフから出ている顔の部分は、体と比べると冷たくなってしまいますね。
帽子、ネックウォーマー等、呼吸の妨げにならない程度で、
空気に触れる部分が減るようにして頂けると違うと思いますよ☆彡
スノーボード等で利用するフェイスマスクもおすすめです(..◜ᴗ◝..)

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る