2018年11月上旬 田貫湖キャンプ場 春・秋キャンプセット【防寒プラス】 アルパインダウンハガー800 #2 ご利用ブログレポート

今回は、2018年11月上旬 田貫湖キャンプ場 春・秋キャンプセット【防寒プラス】 アルパインダウンハガー800 #2 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

春・秋キャンプセット【防寒プラス】

アルパインダウンハガー800 #2

お客様より

【旅行先、目的】
田貫湖キャンプ場

【同行された方の人数】
2家族でのキャンプ(合計8名)

【レンタル品の感想】
さて、キャンプに行くぞ!!と、集合して買い出し。テンションが高い娘達。
現地受取としたため、焚火を沢山積んでも、軽自動車で荷物をしっかりと積んでいくことができました。
段ボールに書かれているコメント、とても嬉しく思いました。
夫が、コメントを書いてくれるなんて、気持ちとして嬉しいねと一言。
レンタル注文をしたのは私♪ ちょっと得意げになってしまいました(^_-)-☆

11:00に到着。車とテントを張る場所を数回往復して荷を運びおろし、12:00前からテント設営を開始しました。

段ボールをあけると、きれいにぴったりと収まったレンタル品にまた好印象。
とりあえず、テントだけを出して、広げていく。
はじめてのテント設営。動画でのイメージトレーニング予習をしていたが…
いざ目の前にすると…どっちが前だ??どこにいれるんだ?どれから??何色のやつ??
どれどれ?どこどこのオンパレード。こんなに大変だとは想像していなかった。

私たちのテント設営を見ていた友人家族のテントは2ルームハウス。
先日購入をしたばかりの様で…店員さんに1人でできる。簡単と言われたけど、絶対大変だ~。大きすぎるものを買ってしまったと袋を開ける前からちょっとテンションダウンしていました。

なんとか借りたテントの設営が終わると、早速こどもがテントだー!!と中に入っていく。 ほっとする私とは対照的にはしゃぐ娘達。

天気が良く、動いていたら半袖でもよさそうな秋の日。双方のテント設営や、色々とセッティングが終わったのは14:00。(駐車場の近くに設営したらよかった…)
喉はからから。お腹はペコペコ。やっとの昼食は14:30でした。ほっとするのもつかの間。16:30には気温も下がり始め焚火を開始。夕食の支度を開始。
陽が沈むとランタンの出番!
お貸し頂いたランタンは明るくて、色々な用途に合わせて利用でき、本当に助かりました。

就寝時、暖かい日でしたが、やはり夜は冷え込みました。
防寒プラスの商品にしてよかったと思いました。

沢山遊んで疲れた2歳の娘はシュラフに入って5分で就寝。
ぐっすり眠る姿は、ミノムシちゃんの様で可愛らしかったです。

翌朝、朝露や寒暖差での結露で想像以上にテントが湿っていました。

テント内部のマットの下に段ボールを敷いていましたが、段ボールも湿気を吸っていました。やはりグラウンドシートは必須でしょうか。
また寝袋から出ていく娘を冷やさぬ様に、途中からは私のシュラフに入れて抱いていたため、同じ姿勢を続けることが多かったこともありますが…体が痛い。

夫がキャンプに行く前に、ダブルサイズのエアーベッドを購入するか悩んでいました。
隣の慣れた様子のキャンパーはテント内にエアーベッドを入れていました。
レンタルがあったら借りていたかもしれません。

返却時、荷が重かったので、返却伝票と同梱してくださっていた黄色のバンドは本当に助かりました。そらのしたさんの心遣いの部分ですね☆彡
商品もとても大切にメンテナンスされていることが伝わってきました。

私の想像していたキャンプ…到着して、スムーズに設営が終わり、湖畔を散歩したり、秋見つけをしたり、こどもと一緒に沢山遊んで、一緒に夕食の支度をしたりして。沢山の一緒の時間をのんびりと過ごす。

実際は…テント設営に始まり、支度片付けに追われ、子ども達は各自で盛り上がり、目を離していることに不安があり、時々見に行ってはそわそわ。焚火がついてからは火に近づくからハラハラ。夜は寒さに風邪をひかせないように…。ひとりでそわそわ、ドキドキ、ハラハラしていました。男性の脳と、女性の現実的に物事をみてしまう部分の差でしょうか。

夫はキャンプ最高!テント欲しいな~。また来よう。またやろう。と上機嫌でした。

キャンプ用品を揃える楽しみもわかりますが、すべて揃えるには高コスト!
レンタルできるものがあることはキャンプに行くハードルを下げ、片付けやメンテナンスにかかる時間をもなくしてくれる。
そらのしたさんで貸して頂けたこと、本当にありがたく思っております。
トータル的にみていいところが本当に沢山だったとおもいます。また行こうね☆彡

レンタルのお店より

春・秋キャンプセット【防寒プラス】
アルパインダウンハガー800 #2

をご利用いただき、誠にありがとうございました。

可愛らしいみのむしちゃんですね☆彡お写真を頂きましてありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
また、あたたかな体験レポートを本当にありがとうございます。
こちらこそ、大切にご利用頂きました事が伝わり嬉しく思います。

皆様がもっと快適にご利用を頂けます様に努めて参ります。
この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る