2018年10月上旬 赤岳 ステラリッジ テント1型 ご利用ブログレポート

今回は、2018年10月上旬 赤岳 ステラリッジ テント1型 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ステラリッジ テント1型

お客様より

【旅行先、目的】
赤岳、テント場は行者小屋

【同行された方の人数】
合計4人

【レンタル品の感想】
テントは初めてだったので付属の説明書だけでは設営できず、そらのしたさんのホームページやモンベルの公式ページをみて、必要なところはスクリーンショットを撮っておいて、当日、挑みました。
濡れても大丈夫なようにカバーされた、添付の説明書もお守りがわりに持参しましたが、使ったのはスマホに保存しておいた画像の方でした。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
設営がとても楽で、軽かったです。
ただ、別な人が持っていたテントは、出入り口が長辺の方にあり、出入りがとても楽そうでいいなと思いました。短辺に出入り口があるとどうしてもうなぎの寝床のような感じで、出入りが面倒だと思いました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
シュラフシーツを持ってきた人が暖かかったと言っていたので、次は用意したいです。
あと小さなイスです。

【ご旅行全体の感想】
荷物が重くて大変な分、着いた時の嬉しさは格別でした。
天気もものすごくよく、景色が素晴らしかったです。
一緒に行った人たちが経験者ばかりだったので、比較的寝やすい場所を譲ってもらったこともあり、初のテント泊でもそこそこ眠ることができました。
ただ、もう少し行程のゆるい山を選べばよかったかなとも。。。

レンタルのお店より

ステラリッジ テント1型
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

また素敵なお写真をいただきましたことありがとうございます。
綺麗!!テントとのコントラストもまた美しい画像…
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大変な思いをしたからこそ見ることが出来るご褒美ですね☆彡
本当に迫力のある景色だったことと思います。

アクセス2

MSRのテントは、そらのしたでも人気です♪(◍•ᴗ•◍)

チェアワン


コンパクトで軽量なチェアワン!持ち運びにも便利です♪

登山に慣れた方がいらっしゃるのは心強いですね☆彡
足りないものを探す時など、お力になれるように、これからも努めて参ります。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る