2018年9月下旬 白馬岳 ステラリッジ テント2型 U.L.コンフォートシステム エアパッド180 アルパインダウンハガー800 #1 ご利用ブログレポート

今回は、2018年9月下旬 白馬岳 ステラリッジ テント2型 U.L.コンフォートシステム エアパッド180 アルパインダウンハガー800 #1 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ステラリッジ テント2型

U.L.コンフォートシステム エアパッド180

アルパインダウンハガー800 #1

お客様より

【旅行先、目的】
最初は涸沢2泊のつもりでしたが天気予報悪化のため、白馬岳1泊に変更。
今回が初めてのテント泊でした。

【レンタル品の感想】
寒いのが苦手なので冬仕様のモンベル#1のシュラフにしましたが山頂はそれでも寒かったです。身長180だと頭が入らないし。=ロングも欲しい。
テントの設営は事前にビデオで確認し、まあスムーズにできました。
風が強かったのでしっかり引き綱も張りました。
ストラリッジ2にしましたが荷物の置き場もできて一人で丁度良かったです。
日の入り後はやることもなくスマホの電波も弱かったので6時には寝てました。
みんな何をしてるんだろう。

次はもうちょっとあったかい時期、場所で挑戦したい。
時期、場所に合わせて用具を選べるので次もレンタルにしようと思います。
またよろしくお願いします。

レンタルのお店より

ステラリッジ テント2型
U.L.コンフォートシステム エアパッド180
アルパインダウンハガー800 #1
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

長身の方のサイズ選びに関しましてお声を頂きましてありがとうございます。
テントは2型ですと1人でゆったりとご利用頂けますね☆彡
6時には寝ていました。みんな何をしているんだろうとの疑問ですが、
基本的には早く寝てしまいます( ・ᴗ・ )
6時か7時くらいには寝ます。冬は大抵6時には寝ます。
夏はもうちょっと遅いかもしれません☆彡
その代わりに、朝は早くて3時~4時起きになります⸜(´ ˘ `∗)⸝*
朝早い方が、天候も安定していて日の出の景色が抜群に見えるんです◎

天候悪化で変更することになってしまった涸沢。
天候が良かったら、紅葉の綺麗な時期だったことと思います…˘◡˘
時期、場所に合わせて皆様にもっとお楽しみ頂ける様に努めて参ります。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る