2018年9月中旬 赤倉の森オートキャンプ場 タフワイドドーム300EX フォールディングテントマット/300 ご利用ブログレポート

今回は、2018年9月中旬 赤倉の森オートキャンプ場 タフワイドドーム300EX フォールディングテントマット/300 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

タフワイドドーム300EX

フォールディングテントマット/300

お客様より

【旅行先、目的】
赤倉の森 オートキャンプ場 友達家族とのキャンプ
友人家族はキャンプ上級者で自前のテント&タープ持ち。
我が家は自前のテント、タープはもたず、レンタル派です。

【同行された方の人数】
5人 (妻と私、子供は9歳x2人、7歳x1人)

【商品の良かった点、そうではなかった点】
初めての雨キャンプ(1日中しとしと雨)でしたが、温かく快適に眠ることができました。
テント下にグランドシートを敷いての利用でしたが、インナーの4隅に若干水がたまり、シュラフが濡れました。私も、家族もテント泊はこんなもんだと思っておりましたのであまり気にしませんでしたが気にされる方は気にされるかと思います。インナーに敷いたマットがふかふかで快適でした。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
テントの入り口に敷くマットかすのこのようなものがあればよいなあと思いました。
テント→外よりもテント→マット→外の方が泥や砂が入りにくいかと。

【ご旅行全体の感想】
秋の雰囲気がする、非常に良いキャンプでした。
家族全員で晴れ間のありがたみを感じられましたので雨の中のキャンプも良いものだなと思いました。

レンタルのお店より

タフワイドドーム300EX
フォールディングテントマット/300
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お子様と一緒のキャンプ 気を張る部分もあるかと思いますが、
晴れ間のありがたみ感じられたから、雨のキャンプも良いものと感じられたり、
濡れる部分があっても、テント泊はこんなものといった様に割り切れたりと、
柔軟で前向きな考え方がとても素敵ですね (..◜ᴗ◝..)
レポートを読ませて頂きましてあたたかな思いに包まれております。

テントの出入り口ですが、ダンボールを敷いたり、ブルーシート等の敷物で靴を脱ぐスペースを分けたりしますね。
マットかすのこのようなものがあると確かに便利だと思います。
あったらいいなのお声を大切にさせて頂きます。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る