2018年9月上旬 富士登山 はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート

今回は、2018年9月上旬 富士登山 はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

はじめての富士登山セット(メンズ)

お客様より

【旅行先、目的】
富士登山

【同行された方の人数】
2人

【レンタル品の感想】
お世話になりました。
初めての富士登山、友人と2人で行ってきました。
生憎の暴風雨により7合目での撤退となりましたが、多くの事を学ばせていただきました。
ウエアやブーツのスペックは問題なくても使う人間がポンコツだと、それを活かしきるのは難しいですね笑。
あそこまでの悪天候は予想していませんでしたが、雨の日に必要な防水やパッキングの重要性を認識することが出来ました。
ゴアテックスのウエアでも襟口を締めなければそりゃあ浸水するよね、とか。
革の財布持ってきゃダメだろ、とか。
ザック内にしまう荷物も個別に防水バッグ等に入れないと、ザックのレインカバーだけじゃ防ぎきれないよ、とか。
慣れてる方には当たり前の事なのでしょうが、身をもって体験する事が出来ました。
低体温とか重度の高山病とか滑落とか、いちいち体験していたら命がいくつあっても足らないと思いますので、事前の情報収集が非常に大事だと思いました。
ご来光も高所からの景色も全く見れなかったので、スケジュールを組んで再度アタックしたいと思います。
道具の品質には全く問題なかったので、上級者ならではの使い方テクとか、初心者向けの注意事項とかが充実すると有難いかもです。
お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

レンタルのお店より

はじめての富士登山セット(メンズ)
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

暴風雨により7合目での撤退。
初めての富士登山は厳しいアタックになられましたね(>_<)
遮るもののない富士山での風雨は想像以上のものだったと思います。

そらのしたスタイルに皆様に参考にして頂ける情報を掲載しておりますが、
更なる充実を図れます様に努めて参ります。

再チャレンジは天候に恵まれます様に…☆彡

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る