2018年9月上旬 小学校校庭キャンプ(避難体験) みんなでキャンプセット4 コンフィマットレス 180 フォールディングテントマット/300 ご利用ブログレポート

今回は、2018年9月上旬 小学校校庭キャンプ(避難体験) みんなでキャンプセット4 コンフィマットレス 180 フォールディングテントマット/300 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

みんなでキャンプセット4

コンフィマットレス 180

フォールディングテントマット/300

お客様より

【旅行先、目的】
小学校  校庭、校庭キャンプ(避難体験)

【同行された方の人数】
大人2人、小学生4人(キャンプ全体は、52テント  73人参加)

【レンタル品の感想】
宅配で届いた時に、段ボールに富士山の絵と「楽しんでくださいね!」のメッセージが書いてあり、とても嬉しかったです(*^^*)
今回は2家族で参加。たまたま大人は母2人で参加だったため、テントの設営が不安でしたが、説明書がラミネートしてくれてあったため、外で見ながらやっても汚さずにすみました。

雨が合間で降りましたが、段ボール・レジャーシートを下にひいてテントを建てたら、雨水が染みてくることもなく、朝まで過ごせました。
返却発送日が、キャンプ終了の翌日まで大丈夫だったので、雨や土で濡れたテントを洗って乾かして返却することができ、助かりました。

【商品の良かった点、そうではなかった点
 テントの中も、風通し良く快適だったのか、他のテントの子供たちもたくさん来て、遊んだり寝転んだりと寛いでいました。セットについてきたライトは、単1乾電池8個で小さい取り外しできるライト4つを充電しつつ、USB経由でスマホの充電もできる物で、とても感動しました!夜の校舎の肝試しの時は、外して子供たちが持って行けました(*^^*)
ペグを打ち込むハンマーが、プラスチック製で割れてしまいそうでした。
もう1本ゴムが入っている重みのあるハンマーを貸していただいたら、楽に打ち込めました。

【ご旅行全体の感想】
毎年夏休みの終わりに行っている、小学校の校庭キャンプですが、医療職の母二人で毎回避難所設営体験も兼ねて参加しています。今年は3回目でしたが、子供たちもだいぶたくましくなり、テントの設営や片付けも手際よく手伝えるようになりました。もし本当に震災が起きて、小学校が避難場所になった時は、慌てず行動できるのではないかと思います。
また来年参加するときは、是非利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました(^-^)v

レンタルのお店より

みんなでキャンプセット4
コンフィマットレス 180
フォールディングテントマット/300
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

小学校校庭キャンプ(避難体験)でのご利用と体験レポートをありがとうございます。
いつ起こってもおかしくない巨大地震、自然災害。
もしも…の時を考えるだけでなく、実際に備えて体験をしてみることは、
未曾有の事態での動作に大きな変化を与えてくれるものだと思います。
夜の校舎での肝試し…ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!想像するだけで、、、身の毛がよだつ思いです。

テントをきれいにして下さりご返却頂きましたこと、ありがとうございます。
そのままご返却頂いて大丈夫ですので、またご利用頂きました際にはお気遣いなく、
日程をお過ごしくださいませ。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る