2018年9月上旬 富士山 吉田ルート はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート

今回は、2018年9月上旬 富士山 吉田ルート はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

はじめての富士登山セット(メンズ)

お客様より

【旅行先、目的】
富士山 吉田ルート 登山

【同行された方の人数】
2人 計3人

【レンタル品の感想】
十分な機能を有していたと思う。
しいて言えばヘッドライトが途中つかなくなった(あとでついた)。
靴のレンタルは難しいことが分かった。
サイズ1cmアップおすすめと書いてあったが、さすがに1cmは大きいと思い0.5にしたがそれでも大きかった。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
クライミングパンツ、帽子、手袋、靴下

【ご旅行全体の感想】
初日吉田ルート5合目から登り、7合目 鎌岩館に泊まった。
屋根裏のようなところで天井も低いが、3人で分かれていて団体部屋より平面的にゆったりできるのでそこを選んだが、外部に直接面していて、かつ、防音がほぼ0なので外を歩いている人や下の階の人の会話が朝2時でも3時でも聞こえ、かなりうるさかった。
耳線をもっていっていたので何とかこらえられた。次の日は朝から雨で本八合目で雷雨となり、安全を取って下山した。悔いの残る登山となりました。

レンタルのお店より

はじめての富士登山セット(メンズ)
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

天候悪化による下山…(>_<)
悔いの残る登山となりましたというコメントが、心苦しくなります(>_<)
また山小屋での就寝につきましても、満足のいくものではなかった様子が
伝わって参ります。
ご利用を頂きました商品に関しましても、十分に満足のいく形ではなかった点もあり
トータル的に見てもせっかくの機会だったことと思いますので、残念に思います。
恵まれた天候の日に、またリベンジする機会がございます様に☆彡

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

広告
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る