2018年8月上旬 登山 表銀座縦走 ハバハバNX ご利用ブログレポート

今回は、2018年8月上旬 登山 表銀座縦走 ハバハバNX ご利用ブログレポートです。

レンタルアイテム

ハバハバNX

お客様より

【旅行先、目的】
登山 表銀座縦走(燕岳~大天井岳~西岳~槍ヶ岳)

【同行された方の人数】
2人

【レンタル品の感想】
設営自体は簡単にできるし、軽い為重さについては特に問題なかった。また、2人用のテントの割に大きめの作りになっており、全室もあるため居住性は良いと思う。

【商品の良かった点、そうではなかった点

自立式、広い、全室がある為雨天時も料理をしたり荷物を置いたり出来る。
軽い。見た目はやはり、スタイリッシュでかっこいい。


正直、山岳地で使用するにはあまりおすすめできない。メッシュの為、風があると雨が中に入ってくる。風に非常に弱い。夏山でも標高の高い所だと寒い。区画されているテント場だと、大き過ぎてうまく張れない。今回、槍ヶ岳山荘のテント場に張ったところ、稜線上の為か風と雨の影響で、テント内に一晩中雨粒が入り込みシュラフカバーをしていたもののびしょ濡れで過ごしました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
グランドシートが付属していたら、もっと良かった。

【ご旅行全体の感想
今回は4日間の縦走登山でした。
憧れの槍ヶ岳に登頂できて、とても充実した山行でした。
テントは、ヒュッテ西岳、槍ヶ岳山荘のテント場で利用しました。
ヒュッテ西岳のテント場は、風もなく快適に過ごせました。
このテントは、キャンプやフェス、登山利用だと2,000m程や涸沢あたりであれば快適に使用できそう。
今回、テント購入にあたり実際にレンタルで使用でき、良い面悪い面も分かったので、今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

 

レンタルのお店より

ハバハバNX
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

素敵なお写真をお届け頂きましてありがとうございます。
山でのリラックスタイム( ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )羨ましい限りです☆彡

テントご利用での長所と短所 みなさんのご参考になる情報をありがとうございます。
びしょ濡れで過ごされたこと、体調等も大丈夫でしたでしょうか。

同じMSRのテントでも、こちらのテントはMSRのオールシーズンモデル!
アクセス3

テント本体がメッシュになっていることが多いMSRテントですが、
こちらは、しっかりとしたダブルウォールテントタイプです。
風雨にも耐えられそうですね (..◜ᴗ◝..)

テント購入のご参考になりましたら幸いです☆彡

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る