【ベビーキャリア】ってママにも使えるの? ~キッドコンフォート II解説ブログ~

登山道具紹介

こんにちは(^O^)/

そらのした森藤🧚‍♂️です。

ここ富士吉田ではスッキリしない天気が続き、

やっと太陽が顔を出したと思ったら

富士山に雪が・・・🗻

冬の足音が近づいてきました♪~

そろそろ冬支度をしなきゃなー、

いやいや、まだまだ紅葉には間に合います〰

という事で、今回は小さなお子様をお持ちの方、必見!!!!

そらのしたのレンタルアイテムにある

キッドコンフォート II

の紹介をしたいと思います。

 

◆【キッドコンフォート II】って何???◆

【キッドコンフォート II】

お子様が背負えるザックとなっております。

ベビーキャリアですね☝

耐荷重は22㎏です。(お子様の体重18㎏、荷室内の荷物重量4㎏)

こちらの写真は乗る前(笑)

👇 👇 👇 👇 👇

うちの子もそろそろ2才になり、

家族でのハイキングを計画をしていますが、

子供はまだそんなに歩けましぇ~ん(T_T)

そこでキッドコンフォート IIの出番です!!

お弁当におやつに水、そしてコーヒーも入れたいから

バーナーやクッカーも・・・・・・

なんて言ってると、なかなかの重量に(≧◇≦)

そうなると「パパが荷物、ママが子供を」

なんて事に!!!!!

ということで試したところ、

抱っこひもほどの密着感がない為

子供が動くと重心がずれて、急な傾斜は怖いっっ😱

ハイキング程度なら、まあ大丈夫・・・。

それより、なにより、見逃せないのは、

子供が終始上機嫌だったこと(≧▽≦)

 

ではベビーカー、抱っこひもとの

違いを見てみましょうか!!!!

 

◆ベビーキャリア・ベビーカー・抱っこひもの比較◆

 

ベビーカーって路面のいい場所では、楽ですよね。

でも階段、電車、バスなんか使うと

片手で子どもを抱っこ、

そしてもう片方の手にはベビーカー、むしろ不便かも(>_<)

商業施設なんかでは常備されてるし、

わざわざ持ってかなくてもいいということもあります。

抱っこひもの場合は

まず、密着感があるのでお子様は安心🤱

使わない時は小さくたためるし、確かに便利。

ただ収納力が乏しいので

もう一つバッグを持たなくちゃならない(>_<)

どちらも一長一短ありますが

そう考えると、、、

案外ベビーキャリアって、万能ですね🙂

抱っこひもより自由に動けて

さらには目線が高い!!

ほんと楽しそうでした(^o^)b

さらに何か用事を済ませる際、

ちょっとじっとしててねって時、

とぉ~っても助かりましたぁ~。

これは、たまのハイキングだけじゃもったいないぞ!!

他に使い道がないかな・・!?

想像以上に収納力もあるし👍

 

◆ベビーキャリアの収納力◆

 

財布 携帯 おもちゃ 帽子 おむつ×23 ウエットティッシュ

シューズ シャツ×5 パンツ

おむつが23個入るってすごいですね!

他にもいろいろ入ります(^^)b

そうそう、旅行、ショッピング、外食など

このサイズさえ許されるなら

いつでも使えそう(^o^)

他にもこんなに便利な機能が!

(1) 2つのグラブハンドルのお陰で、安全に、そして楽に背負ったり移動したりできます。

(2) チンパッドは取り外して洗濯できます。

(3) フットレストは長さも調節できて楽に座れます。

 

◆ベビーキャリアの弱点◆

 

とにかく大き目のザックなので、

背負わないときは邪魔になることも(+_+)

お手軽感はあまりありません💦

が!!!!!!!!

ハイキング旅行にはかなりおススメ!!!

特に海外旅行では便利そうですね✈

 

さて、今週はどこに出掛けようかな💨💨

ワク💕ワク💕してきたところで

ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 

そらのした登山

登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフが在籍。地元山岳会にも所属して冬季登山やアイスクライミング、アルパインクライミングなども嗜むスタッフもいる。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました