2018年7月下旬 福岡街キャンプ2018 キャンプセットコンパクト ご利用ブログレポート

今回は、2018年7月下旬 福岡街キャンプ2018 キャンプセットコンパクト ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

キャンプセットコンパクト

お客様より

【旅行先、目的】
福岡街キャンプ2018

【同行された方の人数
4人(大人2人、乳幼児2人)

【レンタル品を使ってみた感想】
初めてのキャンプで、まずなにを借りるべきかもわからなかったのですが、セットがあったのでわかりやすかったです。
車が小さく、こどももつれているため、たくさんの荷物がもてなかったため、今回借りた山用点との軽さ、小ささには感動しました。そして4人で十分の広さでした。
虫の心配をしましたが、二重になっているテントの下部分の目の細かさは、風を通しても虫は通さないのでこれにもびっくり。雨は降りませんでしたが、山用なので、雨や風にも強いでしょうから、こんなに小さく軽いのに、こんなにも高機能なことに驚き、感動ばかりしていました。寝袋は街のキャンプのため暑すぎて使いませんでしたが、下のマットにもまた驚きました。当初グランドシートを借りてなくて、地べたにテントで痛いだろうなと思っていたのですが、寝袋用のマットがあれば快適でした。テントの設置は簡単で、ポールも軽くて、5歳の子どもが手伝えて満足感を味わえてよかったです。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
初心者にはグランドシートやテントシートみたいなのがいるかどうかとすらわからなので、
わかりやすく表示してあるといいかもしれません。
商品ではありませんが、取り説と一緒にはいっていた「キャンプの手引き」が役に立ちました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
街キャンプは街中なのでとても暑かったです・・・
暑さ対策のものがあればぜひ一緒にレンタルしたいです。(扇風機みたいなのとか・・)

【旅行全体のご感想】
長男が体が弱いため、病院から遠い旅行やキャンプにいけないため、街のキャンプイベントに参加しました。
福岡でレンタルを探したものの、ほとんどが貸し出しで、困っていたところ「そらのした」さんが検索でひっかかりました。
当初はわざわざ遠いところから大きいテントを借りるなんて返却が大変だと思いましたが、箱が届いてびっくり!こんなにコンパクトで軽いなんて!おかげでキャンプ地までの輸送、
設置、返却も簡単で、暑い中でしたから母は大助かりでした。
校外での自然の中でのキャンプはハードルが高かったのですが、街のイベントだったので気軽に楽しめ子どもたちも「またキャンプしたい」といってくれて、大成功でした。
(38度でとても暑かったのですが) 街中でしたが、夜は星がきれいでしたし、
おもちゃがなくてもトンボを追いかけたり、カブトムシを捕まえたり普段とは違う体験で
子どもが大きく成長したと思います。
他の方のテントなどを見ることができたため、次回は日よけがあるテントを借りようと思いました。季節が違えばまた借りるものも違うと思います。
ぜひ季節ごとにわかりやすくHPで検索できるようにしてください。
初心者には本当にありがたいセットでした。キャンプはもちろん、いつか息子達と富士山登山にもチャレンジしてみたいです。
本当にありがとうございました。また、こちらからのメールにも心温まるメールを返信してくださりありがとうございました。またよろしくお願いします。

レンタルのお店より

キャンプセットコンパクト
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

また、とても丁寧にお書き頂きました体験レポートを本当にありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
ちょっと大変な思いをしても、子どもの笑顔や、また行きたい!楽しかった!といった声を聞くと嬉しくて、温かな気持ちになりますね。
『最後のとき』というポエムを思い出して、もっともっとたくさんの時間を一緒に。と思うことがあります。お子様の成長を感じる素敵な機会になりましたこと嬉しく思います(..◜ᴗ◝..)
ご利用を頂き、感想を通して頂くあたたかな思いが、そらのしたのパワーとなっております!

暑かった!暑さ対策用品があったら… キャンプやアウトドアが快適になりますね☆彡
季節毎のおすすめの商品のラインナップ表示など、お声を大切にさせて頂きます。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る