登山・山登り体験ブログレポート

2018年7月中旬 北海道大雪山系旭岳から黒岳 ステラリッジ テント1型 ご利用ブログレポート

投稿日:2018年10月02日 更新日:

今回は、2018年7月中旬 北海道大雪山系旭岳から黒岳 ステラリッジ テント1型 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ステラリッジ テント1型

北海道大雪山系でご利用のお客様より

【旅行先、目的】
北海道大雪山系旭岳から黒岳テント泊

【レンタル品を使ってみた感想】
1日目はあいにくの天気でスタートしましたがテン場のある黒岳についた頃には回復しました。しかしながら北海道の標高2000m付近は本州の3000m級とほぼ同じ環境のため
夜は一桁の気温で冬期仕様のシュラフも必須アイテムです。
多少結露が発生しましたが充分なパフォーマンスを発揮してくれたテントだったと思います。ただ軽量化を考えて1型にしたのですが身長185cmの私にはやはり狭すぎました。
購入するなら2型になりそうです。
 

レンタルのお店より

ステラリッジ テント1型
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

まるで実際にこの場所に立っているような気持になる、そんな素敵なお写真をありがとうございます((pq•ᴗ• )♬

1型                   2型
イメージ画像
テントサイズの比較となります( ღ'ᴗ'ღ )
背が高いので購入するなら2型になりそうですとのコメントを拝見しました。
1型と比較をすると、2型は横幅があるのでテント泊がより快適なものになりそうですね☆彡

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

-登山・山登り体験ブログレポート
-