富士登山体験ブログレポート

2018年7月中旬 富士登山 はじめての富士登山セットキッズ(男の子) ご利用ブログレポート

投稿日:2018年10月01日 更新日:

今回は、2018年7月中旬 富士登山 はじめての富士登山セットキッズ(男の子) ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

はじめての富士登山セットキッズ(男の子)

2018年7月中旬 富士登山でご利用のお客様より

【旅行先、目的】
富士登山(御殿場口5合目→宝永山登頂→御殿場口5合目)

【同行した人数】
全員で6名(3家族で各2名・親と子)

【レンタル品を使ってみた感想】
私自身は4回目の富士登山で、今回始めて中学1年生の息子を連れて行きました。
息子の装備はほとんど持っていなかったので、御社でレンタルしました。
御社でのレンタルは以前私自身もしたことがあったので、新規購入よりもレンタルの方が
今後子供の体が大きくなることや使用頻度も加味して、より良いだろうと考えたからです。

今回、キッズ用富士登山セットなるものでレンタルしたのですが、手袋、スパッツを最初からそのセットに入れておいて欲しかったという思いがあります。
手袋、スパッツなしに登山に行く人は基本的にはいないので、あればぜひともレンタルをしたかったです。(探し方が悪かったかもしれませんが)

WEB上でストック、手袋、スパッツなどを含んだ考えられるフルスペックでのセット価格を提示をしておいて、持参をしていて必要のないもののチェックして外していくことで、最終合計金額が変わる仕組みでもいいかもしれません。
そのほうが、ページを行き来して追加していくシステムより楽チンです。
また、以前私自身が手袋を借りたときに感じたことですが、他のバックパックのブランドや質に比べてブランドや質が劣る感じがしました。
せっかくもろもろ良いものをレンタルしたのに、一番冷えやすい手袋だけがぺらぺらで少し残念でした。
ブランドを統一したほうが、借りるほうもモチベーションがあがりますし。
ちょっとした装備、備品までこだわってますって分かる人には分かると思いますし、
リピート率が上がるような気がします。
頼りにしているレンタルシステムですので、期待しています!!

レンタルのお店より

はじめての富士登山セットキッズ(男の子)
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

息子様のはじめての登山はいかがでしたでしょうか(..◜ᴗ◝..)
以前にご利用を頂きましたこと、今回もご利用を頂きましたこと嬉しく思います。
手袋、スパッツに関しまして、ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。

お客様目線での温かなご意見を本当にありがとうございます。
そらのしたのことを、本当に思って下さっていることを感じております。
システム・アイテムに関しまして、真摯に受け止め、改善に努めてまります。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

-富士登山体験ブログレポート
-