ステラリッジ テント4型蝶ヶ岳・登山 レンタルご利用レポート

  【ご利用品】 ステラリッジ4型
  【ご利用日】 2015年4月
【ご旅行先・目的】上高地 徳澤 蝶ヶ岳・登山
【人数】3人
【レンタル品を使ってみた感想 】

1.テントの大きさ
当初は4人で使用する予定で4型をレンタルしました。しかし当日は体調不良で1名欠。結果3人での使用となりましたが今時期はザックもテント内にしまう必要があったので丁度良かった感じです。(4人の場合は別途シェルターに荷物をしまう予定でしたが・・・。)

2.使用方法
今回モンベルのテントをレンタル理由はもともとステラ2を所有しているため使い方について悩む事が無いためです。実際使用方法についても何も困る事はありませんでした。
ただモンベルテントは全体にそうですが、テント収納用の袋が小さく、収納がなかな大変な点です。今回も自分で用意した別の袋にフライトと本体を分けて持って行きました。このあたりも初めての方にはアドバイス的なものがあると良いかもです。

3.オプション
今回は何もオプションとして何もレンタルをしませんでしたがテント内ロフトとかグランドシート等、レンタル時に案内があれば良かったかなと思います。

4.登山全体の感想
今回は春山登山でしたが実際の気温は高め、晴天続きと好条件でしたので快適なテント泊でした。

夜のテント泊(ステラリッジ4型)

ステラリッジと夜景

ステラリッジ4型

【お店より】
う~ん、思わずうなる美しい写真ですね!
テントの灯りがぼやっと光る写真、私も撮ってみたいです!
これはきっと徳沢のキャンプ場ですね。
星も綺麗に見えているようで、ステキなテント泊です。
袋の件、ご意見ありがとうございます。私もいつもそう思っていたので先日モンベルの担当者に意見しました。アイデアが製品化にならないかな(笑)。
暖かく好天の日が続いたので、予想以上に雪のない春山だったんではないでしょうか。
それはそれで快適でイイですよね!

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る